見出し画像

筆箱紹介③

夏だ!海だ!受験勉強だ!

...noteを綴る暇があったら勉強しろって話ですが、少し休憩がてらnoteを綴ります。
是非最後まで読んでいってください!

①pencase

ハチワレ可愛い

ラダイトのラインペンケーススリムです。
近く(片道1時間)の文房具屋さんに全色入荷していて、青色と悩みましたがこちらを選びました。
理由は青色を使ってる人が多いからです()
小さいファスナーポケットがあってそこにボールペンの替芯などを入れています。

②MP

MPは2本入れてます。

1本目はぺんてるのグラフ1000です。
白の限定色です。グラフ1000はやはり書きやすいですね。グリップがforProと若干違いますが...

2本目はp209です。内部機構は0.3mmにしてます。p203買えって話ですが、この色味が好きなので。書きやすいです。

③BP

1本だけ黒で目立っちゃう💦

4本も入れる必要あるか...?と最近疑問に思ってます。少数精鋭の欠片も無いですね。

1本目はラミーのスイフトです。半年ぐらい前に買ってからずっと外れてません。
愛着湧きまくりです(๑•̀ㅁ•́ฅ
元々は赤アクロ入れてましたが、黒ボールペン単色で使うのもいいなと思い、ジュースアップの黒を今は入れています。パンチンググリップがいい仕事をしていて書きやすいです。

2本目はスタイルフィット3色です。
無印のセレクトボールペンみたいなやつ欲しいですがいかんせん買うのが面倒くさくてですね...
同じく透明なので入れてます。シグノのインクも発色が良くて気に入っていて、僕は緑の使用頻度が多いので3色とも緑です。

3本目は細字3色ストライプです。
メルカリで破格出品されてたのでポチりました!
汚れが元々あったので少し綺麗にしました。
中身はアクロの赤青黒を入れて板書等で使っています。ノック完結の振り子式は最高です。
文末君の記事が分かりやすいので見ましょう!

4本目は無印の透明のやつです。
赤アクロの役割はこちらに移りました。透明なので中のリフィルが見えていい感じ...かも、
キャップ式でがっちり固定されてるので書き味は申し分ないですね。

④marker

一応2本入れてます。
補色にすることを意識して黄色と青ですね。
ここは簡潔にまとめます。
・無印 窓付き蛍光ペン
・チェックペンα
どちらも発色が良くてお気に入りです。

⑤FP

最高

ロットリングのラピッドグラフ初期型です。
万年筆と呼べるかどうか怪しいですが...
一応定義上は「製図用万年筆」なので万年筆扱いします。
前々から欲しいと思っていたので入手することが出来てとても嬉しいです。
よくある万年筆と違いとてもカリカリした書き味です。バリアントのニブに変えればなめらかになるとかなんとか...。
色彩雫の孔雀を入れて使っていて、青ペンの役割として使ったりします。
字幅が0.15なのでマーカーにする気は元々なかったので...。
文末君の記事が分かりやすいので見ましょう!

最高

印字ハゲが怖いのでシースに入れています。
ちなみになんですが僕のラピッドグラフはなんか
発送者の人の家の匂いなのか謎の匂いがします。
古着屋さんとかみたいな感じの甘い匂いです。

最後に

久しぶりにnoteを綴りました。
次にnoteを綴るのはいつかな…来年かな?
受験生なので気を引き締めて行かなければ
なりません。見ている方で受験生の方がいましたら、是非共に乗り越えていきましょう。
高校に入ったら楽しいことがたくさんある予感がするので…()
さらだば〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?