見出し画像

【9/6勉強会記録帖-9】オンラインで市政を学べるのは内藤市長のおかげ?

2020年9月6日に「徳島の未来を守る会」が主催した、山本武生徳島市議会議員を招いてのオンライン勉強会の記録を共有いたします。

Zoomで参加してくださったみなさまからも、直接山本市議にたくさん質問をいただき、とても活発な意見交換ができました。

《山本市議への質問9》
内藤市政に変わらなければこのような
「オンラインでの学びの場」はなかったと思います。
山本市議はどう思いますか?

《山本市議の回答》

市長が変わるというのは本当に大きな転換です。
そしてそれがきっかけでこのように市民のみなさまと学べる機会があるのは非常にいいことであると思います。
特に今回はコロナの影響で、新しい生活様式といいますか、大きく社会や生活が変わっていくということで、含め様々な事業者様が苦労されております。
こういった形で変わっていく、また、市政のことがこのような形でお伝えできるていうことは、ほんとにすばらしいことだと思います。

山本市議の「紙面演説」もぜひ併せてご覧ください




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?