見出し画像

リコちゃん号アナウンス原稿2022年春

内藤市長リコール住民投票の会は、今回の活動でお寄せいただいた市民の皆さんの想いを受け、引き続き活動を続けてまいります。
住民投票ではない別の形で、市長を変え、市長と同一歩調を取る議員も変える、市政刷新の活動を継続していきたいと考えております。
街宣車のリコちゃん号が徳島市内を巡回してリコール署名の経緯や活動内容をお知らせします。
アナウンス原稿は下記の通りです。

有効署名率は93%

選挙管理委員会で66000筆以上の有効署名が確認されました。
有効署名率は約93%で、徳島市民の皆さんから寄せられた大変重たい民意だと考えています。
厳しい寒さの中、署名にご協力いただき、本当にありがとうございました。

内藤市長の委任状を持った人が縦覧でメモを

約2400筆の重複署名が確認され、住民投票には残念ながら届かないことが明らかになる中、内藤市長の委任状を持った方十数人が縦覧会場を訪れ、何時間も署名簿のメモを取り、そのメモを持ち帰るということが起こりました。署名して下さった方の個人情報を守るため、私たちはリコールを縦覧途中でやむなく断念致しました。

刑事告発をほのめかした内藤市長

内藤市長が刑事告発をほのめかし、現在署名簿は県警に押収されています。内藤市長リコール署名の無効率は約7%で、愛知リコールの無効率83%に比べても公正に運動を進めてきたことがお分かりいただけると思います。
私たちは捜査には全面的に協力し、1日も早く真実が明らかになることを求めています。

今後も市政刷新の活動をしていきます

今回の活動でお寄せいただいた市民の皆さんの想いを受け、住民投票ではない別の形で、市長を変え、市長と同一歩調を取る議員も変える、市政刷新の活動を継続していきたいと考えております。
ホームページやSNSでの発信も続けていきます。これからもご一緒に頑張りましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?