見出し画像

【受験英語】英作文 難問を丁寧に解説!!~パスチャレ#108~

                          Written by よーだい

こんにちは、よーだいです!

大学芋フラペチーノがおいしくて、、、来年の春からスタバで働きたいと思い始めました笑

まず今日の動画のリンクはこちら↓↓

【裏技】必ず知っておくべき確率の解法
https://youtu.be/4ACPKKe2KUc

20200702 サムネ-08

もう見ていただけたでしょうか??

まだの方はぜひ上のリンクから見てみてください!


それでは今日のパスチャレです!!

スクリーンショット 2020-09-28 20.33.18

う〜ん、いろいろ考えさせられますね〜。

前にパスチャレでも書いたんですが、僕は誰よりも密度の濃い大学生活を送りたいですね。

みなさんも量だけでなく、密度の濃さも求めながら勉強を進めてください!

結局ヒントは1つも書いていませんが、答えを見ていきましょう!!笑笑

⬇︎

⬇︎

⬇︎

スクリーンショット 2020-09-28 20.33.18

1文目は特にイカしてますね笑

2文目以降は便利な表現が多いので、これから1つ1つ確認していきましょう!!


問題文をいくつかに分解して解説していきます!!

●「人生は一度しかない」

まず、1つ目の書き方は、

You only get one chance in life.

こういった英語の決まり文句は、見かけるたびに覚えていきましょう!

こんな解答を書いたら、採点官もうなるはずです笑

2つ目の書き方は、

You only live once.

これは思いつきそうですよね!

これでも点数を引かれることはないでしょう。

●「大切なのは〜であって…ではない」

1つ目の書き方は、

What is important is …, not ~

2つ目の書き方は、

What matters is not ~ but …

isがかぶらないし、解答がスッキリするので、僕は2つ目の書き方を推しています笑

「人生の密度の濃さ」

これを直訳するのは至難の技です。

まず、「密度の濃さ」のところで、densityなどは使えません。densityは理科の時間に教わるような「物質の密度」を表します。

したがって、howを使ってSV構文で書くのがオススメです。

1つ目の書き方は、

how you live

シンプルイズベスト。

2つ目の書き方は、

how fulfilling your life is

*fulfilling = (仕事・人生などが)充実した、やりがいのある、満足のいく

「人生の長さ」

これはhow long you liveで決まり!


以下に、howを使ってSV構文で書く問題例を載せておきます。

問題:年齢によって眠りの量と深さは変わってきます。

解答:How long and how deeply you sleep varies depending on how old you are.


今日のパスチャレは以上です!!

明日もお楽しみに!!

画像3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東京大学 文科三類 1年 よーだい

憧れの街、東京にやってきた生粋の上京ボーイ。

生誕以来、一度もパスポートに触れたことがない純正ジャパニーズであるが、得意教科は英語。現役時代に日本史と世界史で受験したにも関わらず、浪人時には日本史と地理で受験に挑んだ変態。

いろんな人と話す中でいろんな考え方に出会い、自分の考え方へと柔軟に組み入れながら、自分だけの考え方を作っていきたいと思っている。

マイペースなところもあり、B型だと公言すると、激しく納得される。変えていきたい。


家の最寄りの駅近くには、おしゃーーんなバーがたくさんあって、そこのマスターとか客とかとしゃべってみたいのですが、、、、、、大人っぽさとお金と人生経験がまだちょっぴり足りません笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?