見出し画像

【受験英語】 会話表現 この表現知ってる?〜パスチャレ#147〜

こんにちは、やすみん🦄🍑です!
皆さん全く藝大のことを知らないと思うので、最近の学校のことをちょっとだけ。
実は大学で副科を専攻できるんです。例えば私は音楽環境創造科っていう、名前だけじゃなんなのかよくわからない学科にいるんですが(笑)、副科でピアノやらその他いろんな楽器を選べるんです。11月は来年度の副科申請の時期で、ちなみに私が選ぼうとしてるのは独唱です。
なんでかって?荷物が少ないからさ😎

ということで(❓)今日もパスチャレいってみましょ〜❕



画像1


おお、freak が out してるのか(イミワカラナイ)
実は結構簡単な意味ですよ😊
それでは答えをどうぞ



画像2


おお〜、驚いた!って意味なんですね🤔
皆さん、驚いた!って英語で言いたいときなんて言いますか?
I’m surprised.
Wow!
I can’t believe it!
などですかね?
もちろんそれでも良いのですが、若者がカッコよく使うのが今回紹介したフレーズになります。

というか、このfreak out にも複数のニュアンスがあり、いろんなシチュエーションで使えるので説明していきますね☺️

①混乱している時
状況が整理できず焦っている時などに使うことができます。
例文)
Kate’s freaking out. She has to do a lot of work today.
ケイトはテンパってる。彼女は今日やらないといけない仕事がたくさんあるからだ。

②訳の分からないことに出会ったとき
出来事に驚いて理解できないときに使います。
例文)
I was freaking out when I saw him bleeding.
彼か出血してるところを見て訳がわからなくなった。

③怖がって驚いているとき
例文)He was totally freaking out after he left from haunted house.
お化け屋敷を出た時、彼は完全に震え上がっていた

こんな感じでスルッと使えたらかっこいいですね⭐️

ここからは out を使ったイディオムを学んでいきましょう♪

・all out
全力で、全くという意味です。
例文)
He went all out to his presentation.
彼はプレゼンテーションに全力をかけた。

all-out war
全面戦争
☝️このようにハイフンで all と out を繋げて表記したりもします。

・out and out
完全に、という意味です。
例文)
The out and out research made clear that the superstition is true.
徹底した調査によってその迷信が真実だということが明らかにされた。

ちなみに、from out to out の場合は端から端までという意味になります☺️

・out and away
群を抜いて、はるかに、という意味です。
例文)
A: Which do you like better, cake or cookie?
B: Cake, out and away.

A:ケーキとクッキー、どっちが好きですか。
B:断然ケーキが好きです。

もうお気づきかと思いますが、今紹介したイディオム、全て100%というニュアンスが含まれています。outが何かから出す、出ることを意味する単語なので、100%を出すという意味のイディオムに使われがちなんですよね〜

こんな風に、一つの単語から複数学びがあるのって楽しいですね🤩
それでは〜

画像3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


東京藝術大学音楽学部音楽環境創造科 1年 やすみん

高校では数3、物理化学やっていた理系女子(元々工学部志望)
今では理系でも文系でもあると名乗ってます〜

大学ではAIと音楽が組み合わさった作品を作りたいと考えている、音楽教育に活用したいと企んでいる🎵
⭐️将来の夢は発信力のあるアーティストになること⭐️

ダンスサークルに入っている
側から見れば踊っているのか暴れているのか微妙なラインで自分なりに頑張っている🕺

嫌いな言葉👉家族サービス、東大女子お断り

嫌いな食べ物👉パクチー、わさび、コーヒー(子供の口です)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?