見出し画像

【受験英語】会話表現 「星座は何?」と尋ねられる?~パスチャレ#087~

                          written by かみかみ

こんにちは!かみかみです!!✊🏻
8月ももう終わり、、という事で、夏の過ごし方を振り返ってみようではないですか!!

私は実質8月頭からが夏休みだったのですが、バイトのシフトを出しまくった結果、わりとバイト以外も忙しくてシフトを出した時の自分を恨みましたね、、泣 ある意味充実はしていましたが!😅
来年はもっと夏を楽しめますように!(T_T)

みなさんはどんな夏を過ごしましたか??
ここでしっかり振り返って、さらに成長していけるように頑張りましょう!!

少し長くなってしまいましたが、ここから今日の内容に入っていきます!(^_^)

そしてその前に!笑
今日の動画は見ていただけましたか!?😆

【英語】偏差値10上げる参考書セット&勉強戦略
https://youtu.be/3LScSlV2LcY

画像1

それではパスチャレです!

スクリーンショット 2020-08-30 17.37.11

前回に引き続き、会話表現です!
といっても、日常会話でそこまで使うことはないかもしれませんが、、(^-^;

horoscopeの意味が分かれば推測できそうですね。

ホロスコープ、、聞いたことあるような、、でもよく分からない、、?

そんなあなたに、単語の大ヒントです!!笑

horoscope 【星占い、運勢、(占星用の)天宮図】

ちなみに、astrology占星術という意味で、これと同類語です☺️

これで単語の意味はわかりましたね!!
あとは訳すだけ💪🏻

早速答えを見ていきましょうo( ^_^ )o

スクリーンショット 2020-08-30 17.37.24


read one's horoscope で「〜の星座を占う」という意味があったんですね🤔

また、別の言い方で
cast a horoscope (星占いをする)
とも表現できます!

この例文のあとに続けて「星座は何?」と聞く場合は
What's your sign?
と言います!

ここでの sign は、「星座」という意味になります。多義語はその都度しっかり覚えていきましょう🌟


みなさんできましたか??
ここから先は深堀!

星占いという単語が出てきたということで……星座の名前を覚えてみましょう‼️✊🏻✊🏻

あ、8月お誕生日だった方はおめでとうございます🎉✨笑


牡羊座 Aries

牡牛座 Taurus

双子座 Gemini

蟹座 Cancer

獅子座 Leo

乙女座 Virgo

天秤座 Libra

蠍座 Scorpio

射手座 Sagittarius

山羊座 Capricorn

水瓶座 Aquarius

魚座 Pisces


~usとかってつくものが多いみたいですね!
そしてアクエリアスってみずがめ座って意味だったのかーーー!!笑
やぎ座のカプリコーンもカプリコ!?となりました笑笑

こういったものも、知っておくといつかどこかで役に立つかもしれませんね👏🏻

サックリしていましたが、今日はここまで!!

最後まで見ていただき、ありがとうございました🙏🏼

画像4


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


一橋大学 経済学部 1年 かみかみ

熱中したものには時間とお金を惜しまないタイプ。誰かを全力で応援することが好き。

良くも悪くも根がバカ真面目。真面目ってどういうことだろう…とアイデンティティを失いかけたこともあったが、とりあえずこれを美徳とすることにした。物事に正直に取り組んでいきたい。

今は数日後のディズニーをひたすら楽しみにしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?