見出し画像

【受験英語】 会話表現 4つの壁!?〜パスチャレ#182〜

こんにちは〜やすみんです🦄🍑
最近新しくダーツをやってみました。って言っても11月の話だけどね笑(話すことなさすぎ)
でも今後外出自粛をみんなでしていくとなると、きっと新しいことに出会えない日が続きますよね。おうちでで新しいことって、私には今のところピンとくるものとか無いし。
🎶誰か私に新しい楽器でも授けてください🎶(菅できないから菅がいいな🎷🎺)


さて、やりますか、パスチャレ💪
問題いってみましょう❗️




画像1

まあ、なんとなく意味はわかるかと思います、それでは答えを〜




画像2


うん、今回は簡単だったかも笑
四方にバッファローがいる状況にはなかなか遭遇しないと思うけどね。ここで本当は 4 walls っていう言葉を紹介したかったんです。いろんな曲に four walls って言う言葉を見かけて、最近検索して知ったから。
four walls は(四方を壁に囲まれて)困る、行き場がないと言う意味です。

ちなみに、問題にした 4 walls of buffalo はたまたま見つけた映画の名前です。


今日は簡単だったので、すぐ深堀に入っていっちゃいますね🌟
ということでここからは数字が含まれるイディオムを紹介していきます。

・to the four winds
最初は、four walls に近い表現を紹介しますね。これで四方八方にと言う意味になります。


例)We have serched many hidden treasures to the four winds.
訳)私たちは秘宝を探しに四方八方に行きました。


・back to square one
振り出しに戻る、と言う意味になります。サイコロの一の目に戻るコマから使われるようになったイディオムです。たまに物語文で事業に失敗して振り出しに戻るときに使われたりします。


例)He spent all of his money to start new company, but everything went back to square one because of a tiny problem.
訳)彼は自分の持つ全てのお金で会社を始めたが、小さな問題によって全てが振り出しに戻った


・cloud nine
非常に幸せな状態、有頂天、と言う意味です。アメリカの気象局が積乱雲を cloud nine と表現し、その雲の更に上はまさに天国ほど高いのでこのイディオムができました。同じような意味で、 seventh heaven というのもあります。ユダヤ教では死後7つ目に巡る天国で神様に出会えるからだそうです。


例)I'm on cloud nine today bacause ONE OK ROCK just released their new song on 1 o' clock!
訳)もう今私最高の気分なの。ワンオクがちょうど一時に新曲をリリースしたばっかりなんだから!

・take the fifth
これで黙秘権を使う、と言う意味になります。アメリカの憲法の第五条に黙秘権があるそうです。裁判のような場所に限らず、日常でも使える熟語です。これが言えたらかっこいいですよね😎


例)I'll take the fifth on this problem. I don't want to get into trouble.
訳)この件については私は黙秘します。トラブルに巻き込まれたくないからね。


食べ物だったり数字だったり、何かにつけて皆さんにいろんなイディオムを伝えたいやすみんでした〜それでは👋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像3

やすみん  東京藝術大学音楽学部音楽環境創造科 1年

高校では数3、物理化学やっていた理系女子(元々工学部志望)
今では理系でも文系でもあると名乗ってます
大学ではAIと音楽が組み合わさった作品を作りたいと考えている、音楽教育に活用したいと企んでいる🎵
⭐️将来の夢は発信力のあるアーティストになること⭐️

ダンスサークルに入っている
側から見れば踊っているのか暴れているのか微妙なラインで自分なりに頑張っている🕺

嫌いな言葉👉家族サービス、東大女子お断り、「え〜、手の大きさ全然違う〜!比べてみよ?」
嫌いな食べ物👉パクチー、わさび、コーヒー(子供の口です)
嫌いな人👉「靴紐解けてるよ」ってすかさずいう人(当事者が一番分かってるしその人のタイミングで直すのにいちいちなんでも言う人に私はなりたくないよん)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?