見出し画像

フィリピン旅行記(3日目)

今日もマニラは晴天で暑い。

今日は土曜日なのでとある公園でSaturday Marketが開催される。

観光地になっている為、人がとても多いし日本人も多い。

公園でみんなまったり

マルシェなので色んな食べ物があって良い。
買ったものを公園で食べたりして朝からゆっくりできました。
ただ、人が多いのがちょっと...

美味しかった

マルシェは堪能したので次に世界遺産のサン・アグスティン教会へgrabで向かう。

サン・アグスティン教会

中でなにか行われていたので、奥までは入れませんでした。残念。

すぐ近くにマニラ大聖堂があったので次にそこに行ったら、結婚式が行われてました。

マニラ大聖堂
マニラ大聖堂の中
結婚式の写真撮ってた

結婚式をちょっと見学させて頂いて、次に近くにサンチャゴ要塞があったのでこそも見学。
今日は日差しが強く特に暑かったので、外を歩くのは辛かった...

サンチャゴ要塞
サンチャゴ要塞からの眺め

次にもうひとつ観光地になってるキアポ教会があるのでそこへ向かう。

キアポ教会
黒いキリスト

ブラックナザレ祭りで有名な場所です。

教会の周りは結構ごちゃごちゃしていてカオスだし、若干治安は良くない。

キリスト教に関するものが売っている
ごちゃごちゃしていて人が多い
電線がすごい

人が多くてごちゃごちゃしているせいで疲れたので、grabタクシーで大きなショッピングモールまでいこうとしたら、grabタクシーが全くつかまらない。

混雑エリアだからかなんなのか、全然。
場所を変えて再度トライしてみたが、それでもなかなか捕まらなかった。

ようやくgrabタクシー捕まり、モールへ。

腹減ったからジョリビーで腹ごしらえ。

スパゲッティとチキンのセット

ジョリビーはフィリピンでマクドナルドより人気があるファストフード店。マクドナルドより店舗数も多いからいたるところにある。

ジョリビーのマスコット

もう疲れたのでスーパーマーケットでお菓子買ってホテルへ。

明日日本に帰る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?