第一回よくぞ深澤辰哉に歌わせたねこのパート選手権

やっほ〜❗️深澤だよ❗️✨


からしか得られない栄養素がこの世界には確かに存在しますがいかがお過ごしでしょうか。
おちこんだりもしたけれど、私は元気です。

さて、夏といえば何を思い浮かべますか?
蝉、海、プール、かき氷、深澤辰哉が歌うことで良さが55兆倍になる歌詞たち、リゾート、避暑地、花火、そうm… はい?え?何ですか?今まだ話の途中なんですけど

君と夏の終わり、将来の夢、大きな希望、いや…このパート深澤さんに割り振った人天才じゃないの?ちょっとお礼したいから口座教えてよの気持ち忘れない。secret base〜辰哉がくれたもの〜   ということで(ということで?)、只今より"第一回よくぞ深澤辰哉に歌わせたねこのパート選手権"を開催したいと思います!!!!!!ドンドンパフパフピーヒャラ


イーアルサンスー  イーアルサンスー
俺の感性 スター性の未知なる算数
ブラザービート

オイ初っ端これかい 1234 1234かい

な〜にをおっしゃいますの!ポケモン番組だったりバラエティのクレーンゲーム企画だったりラーメン特番だったりYouTubeのゲームチャンネルだったり、最近どんどん仕事に繋がっていく深澤さんの趣味や好きなもの〔感性〕と、そこでご一緒したタレントさん方に気に入られレギュラー番組が決定したり結婚したい男ランキング一位に輝いたり、深澤さんの持つ可愛がられ力・愛され力〔スター性〕がこれから沢山掛け合わさってもっと予想外な展開になっていくんだろうなっていうのがまさに〔未知なる算数〕って感じでめっちゃ本人に合っててすごい好きな歌詞なんだよね!!!(ここまで一息)

あえてMVじゃなくてPracticeってないDance Practice動画の方載せとくから見てよね。
ブラザービートの黒スーツでまじめに不真面目なコンセプト超良かったな〜スタイルのいい男たちが着るフォーマルスタイルほど美味しいものはない。



僕が欲しけりゃ 見せなよ本気 
do it right now
Party!Party!Party!

出た〜〜〜〜深澤辰哉さんのオタクはみんなこのパートが好き(クソバカデカ主語)
まず言わせてもらっていい?僕が欲しけりゃ?見せなよ本気?こんなんどこの野郎が言って許されるわけ?ウチらの辰哉ですありがとうございました
いや、余裕がすごい。「欲しいんでしょ?俺のこと。だったら本気見してよ。」ってさぁ…本気見せたら手に入れられんのかって話だろうが…right nowとか急かすなよ…煽りスキル高いよ…てか見せるべき本気って何なんだ。
どうせ何をやったところで振り向いてくれないんでしょ辰哉は><  「ふーん、それが本気?そんなんじゃ俺の気持ち動かないなぁ」とか脚立の上ぐらいの高さから見下ろすんでしょ>< 
ハァ〜〜〜 TATSUYA FUKAZAWAの掌の上で転がされてェ〜〜〜〜〜

黒髪前髪重めの深澤さんスノードームみたいなやつに入れて美しく保存したい



これまでどんな恋をしてたの?
君の恋バナきかせて。
僕に大切にされてね

こっちのセリフだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ちなみになんだけど辰哉は元カノ何人いる?へ〜そうなんだ。何て呼ばれてたの?えー(笑)ウケる。あ、別れたら連絡先とか消すタイプ?ヤバ!それ最低じゃん(笑)

って大衆居酒屋で枝豆つまみながらくっちゃべりたい人生だったな。

この三部作、ハッピーエンドかと思いきやお持ち帰りした女の子に結局朝方4時に帰られるの相当嫌がられるようなことしたんだろうな、と思っちゃって聞くたびに笑ってしまう。まあ下心丸出しだもんなこの歌詞に出てくる男。



I'll be by your side
Why've you been afraid?
君とだったら どこへも行ける
Feel the light,Lovely

何でそんなに怖がってるの?僕がそばにいるよ。ってそん!!!!!!なん!!!!!!好きやろがい!!!!!!!!!!!!!!!!!
でもさ、全然そんな意味合い含んでない健全な曲だと思うけど深澤さんが歌うと駆け落ち前夜の男女みたいに思えてくるね(思いません)
女の子がさ、いいとこのお嬢さんでさ、そこそこデカい庭付きのラブラドールレトリバー放し飼いの家でさ、二階の自室から夜逃げしようと試みるんだけどなんせ高くて降りれないわけ。こっそり家に入り込んできた深澤さんが下から「俺が受け止めたげるからおいで」って両手広げんのよ。そしたらラブラドールレトリバーが来て唸るから「お前は賢いから秘密にしてくれるよな?よしよし、いい子だ」って撫で回しては犬をも手懐けるんだよな。「私やっぱり怖い。もしお父さんにバレたら…」「何でそんなに怖がるの。このまま一生会えなくなるよりも、ほんの一瞬でも二人の時間を過ごせた方がずっと幸せじゃない?それにさ、例えどんなことがあっても俺が守るよ、君のこと」とか言ってーーーー!伸ばす右手!掴む彼女!二人いま夜に駆け出してく!(突然のYOASOBIカットイン)

もう一度言いますが、この曲にそういったロミジュリ要素は一切ございません、多分。



君が泣いてるなら教えて
オレンジkiss

エーーーーーーン;;;;;;;;;;
辰哉に会いたいよー;;;;;;;;

泣いてみたよ、どう?

こんなに短い歌詞なのに、深澤さんのメレンゲボイスで歌われると興味本位で行った先の占い師に「あなた無理してるでしょ、いっつも自分のことは後回しで人のことばっかり考えてる。ダメだね、あなたもっと自分のこと大事にないとダメだよ。あなたのこと見てくれてる人いっぱいいるから。もっと周りの人に頼ったらいいよ。一人で抱え込まないで。」とかなんとか誰にでも当てはまるうっすいこと言われてんのにまるで自分のことを全て理解してくれているような底知れぬ安心感を得た時と同じぐらい救われる。は?悪口?

「泣いてるなら教えて」とは言ってるけど、教えた先で助けてあげるよとか守ってあげるよとは言ってないから…もしかしたら、私いま泣いてるよ〜;;って電話したら「え〜泣いてんの?そっか。んじゃねー」って即切られるかもしれない

でも見てみ?この深澤さん「君が泣いてるなら教えて」って歌いながら自分の手を恋人繋ぎにしてんの!これはもう絶対助けてくれるし守ってくれるじゃん!!!!!!!!!!やっぱりウチらの辰哉はそういう男なんだって!!!!!!!!!!!!!!!!!!(ここまで全て一個人の超主観的意見を述べています)


もう一度だけ君の笑顔に触れたいよ
EVERYTHING  IS EVERYTHING

昔の女に思い馳せとんなよ。
ウワ苦しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

後腐れなく別れたいから失恋から立ち直るには一日あれば十分(意訳)って雑誌で答えてたの見て変な声出た。
え、どう?みんなは辰哉に別れようって言われてOK!またどっかで会ったらその時はお互い笑顔で挨拶ぐらいしよな!ってなれる?どんだけ物わかりええ女やねん。
私だったら足首掴んで「ヤダ!!!!!!絶対別れない!!!!!!死ぬまで一緒だもん!!!!!!」って叫ぶし、引き摺られて頭叩かれても離さないよ。リングの貞子よりも怖いね。

とか言って、別れて五ヶ月後ぐらいに夜中別れた彼女に「どうせ寝てるだろうし」って電話かけて「…もしもし?」って出られたから慌てて「あ、ごめん番号間違えたわ。」って切る未練ゴリゴリの深澤さんがいたとしてもそれはそれで良いよね。

まあ本当のところは分からない。オタクには知る由も無いので。だからこそのロマンがありますよね。誰のこと思い浮かべて歌ってんだろうな…^^ っていう遊びをして楽しんでんだよこっちは。



オツカレさま
 今日も全力で生きてるキミへ
P.M.G.

ありがとうー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

結局こういうどストレートな労りが一番沁みるの、五臓六腑に。
おふざけネタ曲に見せかけて、実はめっちゃ元気出るからこれ。悩み事あったりなんとなく憂鬱な時でも「意味とかナイ!意味とかナイ!」って歌われたら、そうか!!!人生に意味とか無いんだ!!!!!って全てがどうでも良くなりただただ楽しもうという気持ちになれる。(過大解釈)

「放っとけない キミのSOS」も好きな部分なんだけど、やっぱりアレなのかな?深澤さんは困ったときに手を差し伸べる要員なのかな?分かる、深澤メレンゲボイスには聞く絆創膏みたいな聞くオロナインみたいな人の心の傷を癒す力がありますもんね。あー深澤さんにらいおんハート歌って欲しいな。

余談ですが、深澤さんの茶髪と黒髪どっちの方が好きか聞かれても選べない………
茶髪で出てきても「ッアーーー!!!!!!茶髪だ!!!!!!カワイイ!!!!!!すっごいカワイイ!!!!!!甘い!!!!!!好き!!!!!!」ってなるし、黒髪で出てきても「安定!!!!!!やっぱり似合う黒髪!!!!!!!!!!!!ブルベ夏!!!!!!!!!!!!爽やか!!!!!!でもどこか退廃的!!!!!刺さる!!!!!!」ってなるしね……
ふつうに全部好きだから困っちゃう><辰哉どうしよ><結婚でもする?><



深澤さんが歌ってたらどのパートも大好きだし宝物だけどさ!その中でも「これッ…これは意図的に深澤さんに割り振ったでしょ!?!?ねえ!?そうなんでしょ!?!?」って本人のイメージやキャラに合ってると勝手に思ってる特にお気に入りのパートの話をしてみたよ。気が向いたら第二回も開催します。

アルバム楽しみ〜〜〜〜!!!!!!!JUICYが己の嗜好にブッ刺さりすぎてもう既に期待値爆上げなんすけど、きっと今回も素敵で楽しい曲たちがたくさん収録されていることでしょう!ワクワク!

深澤さんが早く元気になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?