新譜に関するお知らせ

いよいよこの後24時からFC先行デジタル販売を行います!

それで大切なお知らせです!

先程僕自身ダウンロードして試してみたんだけど
携帯からはオススメしません!

そもそもアップ出来るファイル形式がzipでしたのでPCでないと開けないと思われます!
出来るのかもしれないけど僕はできませんでした😅

事前に調べて出来る方のみやってみてください✨

・デジタル配信の良い点
通常CDは16bit 44.1khzという形式でしかデータを落とし込めませんが
こちらの配信は24bit 48khzという形式になってます!

これは僕がいつも作曲をする際24/48で作っているのですがそのままの音で聴けるということです!

簡単に言うとデータのが音が良いです🤲

CDが音悪い訳ではないですがどうしてもCDにする際16/44.1にしなくてはいけないので聞き比べてみると多少音がまろやかというか柔らかく感じる印象です!

といっても普通に聞いてもわからないぐらいの差です!

ちなみにハイレゾと言われてるものは32bit96khzとかなりの大容量な形式です!

僕は勿論CDをオススメしますが(デザインとか頑張ったし出来れば手にしてもらいたい)データはデータで良いですよーって事を言いたかったです😁

PC組みの方是非聞き比べてみてね😁✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?