見出し画像

《Mマガ》Vol.2

《Mマガ》Vol.2

みなさん、こんにちは。ぺやんぐです。
今日も楽しくトレードしていますか?

オープンチャット《MとFとL》も参加人数が900人を突破し、日々、多くの方達がMシグナルを中心に盛り上がってくれています。

 私は、と言いますと、コロナの影響で止まっていた仕事の方が少しずつ動き始め、忙しくなりつつあります。業種的に、コロナの影響をもろに受けていたので、まだまだ以前の様にはいきませんが一歩ずつ再開に向かっているため一安心です。しかし、都内の感染者数は増えつつあるので油断は禁物です。
 
 こういう時に、本業以外でお金を稼ぐスキルを身につけていて良かったなと思います。
創刊号の最後のマラさんの言葉通り、自分を律すれば!というやつですね



 本マガジンはオープンチャット「MとFとLとZ」に参加している前提で話を進めていきますので、もし良ければご参加ください。

画像1



【目次】

◆オープンチャットのハイライト
 オープンチャット内であった出来事、Mシグナル談義や笑い話をまとめてお届けします。

◆Mシグナルコンテスト
 その時発見された芸術的なMシグナルをピックアップします。見つけた方はマガジンに取り上げられちゃうかも?

◆参加者の皆さんにインタビュー
 「MとFとLとZ」に参加してくれている皆さんにインタビューしてきました!


尚、《Mマガ》Vol.2は無料noteとさせていただきます。今後、特集記事や内容によって有料部分を設けさせていただきますので宜しくお願い致します。

===================================



◆オープンチャットのハイライト


【Fシグナル、流行り出す。】
 オープンチャットが爆発的に盛り上がり始めてから、ある程度時間が経過した今、Mシグナルについて理解を深めた方も多く現れるようになってきました。
 このオープンチャットに参加して、積極的に発言すればMシグナルトレードが上達するって凄いことですよねぇ。私も負けてられません。

 さて、ある程度Mシグナルを理解した人が次に挑戦するのはFシグナルかな、と思います。最近はMシグナルの他にもFシグナルの話題で盛り上がることも多々ありますね。

画像2

 まだまだ盛り上がりの伸び代がありそうなオープンチャット・・・!!
今後もますます楽しみです。



【Zライン解禁!!】

 Mシグナルの生みの親であるダライ・マラ氏の新作noteが解禁されました。


その名も《Zライン》


 事実に立脚した水平線の引き方を提案してくれるnoteとなっています。
 私も早速購入して読みましたが、分かりやすい解説と線の引き方が記載されていて、今まで線を引くことを苦手としていた人でも直ぐに実践できる内容でした!
 しかも、他のシグナル系との相性も良さそうで、Fシグナルはこの線を引くことで狙いやすくなりそうですね。早速チャレンジしてみます。


【時すでに遅し、にならないために】

 私自身よくあることなのですが、Mシグナルが終わってから見つけることが多々あります。もちろん、完成したMシグナルと、完成途中のMシグナルとでは見つけ易さが全く違うので、前者の方が見つけやすいのは当然のことなんですけどね。

 やはり、これは誰しもあることで、オープンチャットでもこの話題が挙がりました。

画像3

 白霧さんは①と②が完成した通貨をメモして監視しているそうです。
一度に多くの通貨を監視することは難しいので、この様にある程度絞って見るのが良さそうですね。

 私も付箋にメモしてモニター横に貼っていた時期があります(笑)


◆Mシグナルコンテスト


 今回もたくさんいいMシグナルを見つけました。
まずはこちら

はちさんが見つけたユーロ/スイスフラン1時間足のMシグナル

画像4

 教科書通りのいい形ですね。なかなかマイナーな銘柄ですが、ナイス発見でした。利確おめでとうございます!


ダライ・マラさんが見つけたポンド/ドル 15分足のMシグナル

画像5

 さすがマラさん、綺麗なのを見つけてきますね。
他にも茶豆さん、tamanegiさんも見ていた様で利確されたそうです。
うーん、みんな揃っておめでとうございます!


yumeさんが見つけたMシグナル(これは銘柄はなんだろう?)

画像6

 ①ー⑥まで綺麗な形のMシグナルですね。利確おめでとうございます。
Yumeさんも段々Mシグナル見つけるのが上手になってきてますね!


 反町隆史さんがやまとなでしこで見つけたMシグナル

画像7


うーん、綺麗なアーチ上げ。相当右肩上がりだけど、欧介さんはしっかり桜子さんを利確できたみたいです。
反町さん、今夜ばかりはポイズン不成立でしたね。

 今週もたくさんの画像をシェアしていただきました。
次回の記事に取り上げられるのはあなたのMシグナルかもしれません!


◆参加者の皆さんにインタビュー

 オープンチャットには、時間帯によって色々な人が顔を出します。
ここでは、その人たちの人柄や、トレードスタイルについてインタビューしていこうと思います。

第一回は女性トレーダーのポコちゃんさんです。どうぞお楽しみください。

【トレードをやってみようと思ったきっかけ】
 トレードは友人からの勧めで始めました。
 2017年1月にビットコインがまだ10万円超えたーってなった頃でした。何もしなくていいからとりあえず10万円で買っておけば増えるからと。現物を買ったのが仮想通貨を始めたのがきっかけでした。

ポコちゃん、かなり早い段階でビットコインを買ってますねぇ!尚、上がってる途中に怖くなって直ぐに利確してしまったらしいです。うーん、もったいない!w


【Mシグナルとの出会いは?】
 これまた別の友人ですが裁量でするならMシグナル良いよーってオススメ頂きました。元々性格的に何でもやってみないと分からない精神ですので、ビットコインを始める時もMシグナルを始める時も疑う事はなく、良し!やってみよう!とスムーズに始めました。

ちなみに僕は寝ぼけて買いました。この話はまた今度。笑

【女性の方はMシグナルが苦手という方が結構いますが、どう思いますか】
 実は私も最初は苦手でした。足ってスムーズに上昇ばかりではなく上昇↑上昇↑下降↓上昇↑みたいに、デコボコしながら上がったりしていくから、細かく見すぎて分からなーい!ってなってました。

 でもそこはオープンチャットのおかげで、皆さんがスクショを上げて下さったのを見てて、何となくボンヤリと言うか、細かくではなく平均的な見方をすれば良いんだ!って気付いたんです。それからは何となく分かって来ました。

 途中からは私のnoteにも書いた様に①に線を引いて、綺麗な①になってるかどうか確認して入る様になりました。

 多分女性って細かく足を見過ぎちゃうんじゃないかなー?って、そこが苦手な原因じゃないかと思います。


【noteの宣伝と何か言いたいことがあれば】
 上にも書きましたが初心者や女性目線ならではのnoteを書きました。アーチが見つけられない方や忙しくてトレード出来ないと思ってる方に是非読んで頂きたいnoteです。

 あまり宣伝をするのは苦手ですが、最近お読み頂いた方よりお喜びの声を頂き、このnoteで私でも少しは皆様のお役に立てる事があったんだなと思いましたので、今上記の様なお悩みがある方には是非お読み頂きたいなと思います。宜しくお願い致します。

 私も仕事、家事、母の介護で忙しい日々ですが、何とか1日1トレード以上を目標にしています。資金も少ないので1日に多額の増益は期待できませんが、コツコツ頑張ってロットを増やしながら、一年後にはウフフ❤️となれる様にしたいと思います。
 私の様に資金が少なくても頑張ったら、そのうちこんな風になれるんだーと思って頂ける様な女性トレーダーのモデルになりたいなと思ってます。今後の私を楽しみに見て頂きたいです。

 最後にMシグナルに出会えた事、ダライ・マラ氏やオープンチャットの皆様に出会えた事が私のトレードにおいて何よりも幸せな事と思ってます。
 皆さんに感謝致します。今後とも宜しくお願い致します。長々とお付き合い下さってありがとうございました。

ポコちゃんさん、インタビューにお答えいただき、有難うございました。
ポコnoteは女性の方だけでなく、①を探すことに苦手意識のある方なら誰でも有用かと思います。僕も読んでみて、改めて理解が深まりました。



◇終わりに
 《Mマガ》Vol.2、最後までお読みいただき誠にありがとうございます。
今後は大体隔週で、月に2本リリース目標で執筆していく予定です。どうぞ応援よろしくお願い致します。
 また、私の以前出したnote《Mシグナル攻略本》も今後追記してボリュームアップしていく予定です。綺麗なMシグナルの見つけ方やMシグナルトレードをする上での立ち回り型の一例を記載しております。もしよろしければ併せてこちらもお願い致します。

《Mシグナル攻略本》


《Mマガ》バックナンバー






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?