降参までのカウントダウン

離婚調停で離婚成立してまもなく3年
子供が巣立つまで保留にしていた
共有名義である自宅兼店舗をどうするか?の
調停申立てを受け7月に1回目スタート
私の主張は
住宅ローンを一人で返済していくから
共有名義を解消して、私名義にしたい
相手の主張は
①土地建物を2分割にしそれぞれに登記
別れた旦那がお隣さんて…嫌だな…
②スッキリ売って売れたお金を折半
15年守ってきたサロンと
子供達の帰る場所は守りたいけど
だいたいこの案が一般的なのかな
③俺に2000万よこせ
内訳は
婚姻関係時のローン返済分と
相手の500万借金を返済してくれた義父への返金
これが一番理解できないな……

次は9月の末に2回目の調停
私の本音は手放そうか…
サロンの決算書見ながらため息の夜
私の本音は社長辞めたい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?