見出し画像

海外在住23歳、ノート始めます。

皆さん初めまして、飯田哲平です。
僕は今回ノートを始めてみることにしました。

まずは軽く自己紹介をしたいと思います。

僕は現在、ヨーロッパのマルタ共和国🇲🇹という国でプロサッカー選手としてプレーしている23歳です。好きな食べ物は韓国海苔、嫌いな食べ物は特にありません。座右の銘は『失敗しても当たり前、成功したら男前』です。

なぜこのタイミングでノートを始めるのか。
それは、、、、


       『変わりたい』

この気持ちがプロ1年目のシーズンを終えて、常に考え続けていた自分がシーズンを通して1番強く思っていたことだからです。

今のチームと契約した昨年の7月、自分のサッカー選手としての将来に対して大きなワクワクを感じたのと同時に、『引退』という2文字をなんだかすごく身近なものなんじゃないだろうかと感じました。

勝負の世界で生きていくのは刺激的で厳しくも楽しくもあります。様々な選手がそれぞれの考え方を持っていて、それに伴った努力をしています。

目には見えないけどそれを感じる事のできるこの環境で自分に1番必要な物は何か。

それは『成長』だと僕は思いました。

今年の3月に23歳の誕生日を迎え、大卒社会人としては2年目と若手ですが、サッカー選手としては決して若くはない年齢です。

そんな中で、今のレベルを現状維持するということは1番やりたくない事でした。限られた時間の中で現状維持、挑戦しているのに現状維持、僕はこの選択肢だけは選びたくありませんでした。たしかに時には立ち止まったり足踏みをする事は大切だと思います。頭や身体を休ませたりリセットしたりすることは僕もあります。

でもそれは今じゃない。

毎シーズン、毎試合、毎日、成長しようとしなければ挑戦している意味がないと僕は思っています。

そういう考えの中で、今回は『発信』というテーマでノートを始めることにしました。

一見サッカーとはかけ離れてるかもしれないけど、自分自身の考えを言語化して伝えるという事も、人としての成長に繋がると思います。
少しサッカーから離れた部分での変化も少なからずパフォーマンスに影響を与えてくれている気がします。だから僕はそういう小さな部分まで大事にしたい。小さな部分でいいから何か自分に変化を与えたい。

そういう思いで今回ノートを始めることにしました。

あまり自分自身を着飾ったりするのが得意ではないので、ありのままを伝えられたらなと思っているのと、サッカー選手としての自分だけではなくて、1人の人として書いていけたらなと思っています。

どうぞよろしくお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?