見出し画像

キミちゃん🐕


こんにちは🌞

新しいお客様です☺️
台湾犬のキミちゃんです!

人生で初めて台湾犬という種類に出会いました!
調べたらいろんな柄があるっぽいですが
キミちゃんは個性的な牛柄❣️カワイイ

とっても怖がりさんで顔まわりに
手が来るのが苦手なキミちゃん💦

打ち合わせで初対面の時
ものすごい警戒の目👀をしていましたが
飼い主さんがいたので
少し撫でさせてくれましたし
練習でお散歩へも行けました✨

でもシッティング当日
私だけではやっぱり怖いみたいで…
お部屋へ入ることも難しい状態でした。

飼い主さんからの助言で
なんとかお部屋に入りおトイレ掃除や
ご飯の用意はできましたが
リードはつけられず…
4日間お世話行きましたがお散歩は
行けませんでした😓

ですがお家に入りキミちゃんの部屋まで行くと
とっても嬉しそうに耳を後ろにし、尻尾を振って
出迎えてくれるのです☺️
やっぱり1人は寂しいようで人が来ると
喜んでくれる姿が愛おしくて😌
おやつもしっかり食べます🍪笑
また機会があれば次は
仲良くなれたらいいなと思います✨

ちなみに普段は中国語でお話しされてるようで
日本語が通じないのでGoogle翻訳で
中国語変換してたくさん話しかけました😹

こちらはお散歩へ行けた時の笑顔のキミちゃん😊

可愛い🩷


ご依頼ありがとうございました!
またのご利用お待ちしております!


༶⠜⡱⢄⢀༶⠜⡱⡱⢀༶⠜⡱⢄⢀༶⠜⡱⢄⢀⢀⢄⡱⠜༶⢀⢄⡱⡱༶⢀⢄⡱⠜༶

怖がりさんで飼い主さん以外を警戒してしまう
噛んでしまうという子もお世話しますが
その場合は必ずお世話できる状態を
つくれるようにしてください。
※この子の場合は掃除機が苦手なので掃除機で
 隣の部屋まで移動させてその間に作業しました。

噛んでしまう子は無理にお散歩はしません。
お散歩でしか排泄しない場合でも
リードをつけれなければできません。
リードをつけれたとしても首輪やハーネスが
ゆるくて脱走してしまった場合
噛まれるので捕まえられない可能性があります。
(脱走しないようにするのが基本ですが)

ご了承ください。
よろしくお願いします。

༶⠜⡱⢄⢀༶⠜⡱⡱⢀༶⠜⡱⢄⢀༶⠜⡱⢄⢀⢀⢄⡱⠜༶⢀⢄⡱⡱༶⢀⢄⡱⠜༶


では(^^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?