見出し画像

日本ペット整体協会のロゴが完成🐶

日本にペット整体という仕事を作る!!

こんにちは、日本ペット整体協会の東郷です。

ずっとロゴが無かったのでロゴ作りたいね、って理事たちと話になって半年。

ついにロゴを完成させましたー🐩(パチパチ~)

ロゴが完成するってなんか嬉しいね。

ワンピースでいうところの海賊旗と一緒で、信念の象徴、つまり想いが詰まってるわけですよ。(ドンっ!)


ワンピース海賊旗



かわいい感じやら、ハートやら、整体っぽい手のマークやら・・・

色々と試行錯誤したのですが、結局私が書いた犬のデザインが採用されました。

美術の成績いつも2だったのに…。(笑)

画像1

※信念の象徴…?笑


名前もペット整体協会の先生たちと話合ったのですが、

”カクスケ(kakusuke)”に決定。

(kakusuke)にも理由がありますよ^^

今後youtubeでもペット整体の色々を発信していきますが、内容はこんな感じにする予定です。

・ペット整体の理論や仕組み

・症状別アプローチ

・飼い主さんでもできるペット整体術

・パテラや歩けない時のテーピング方法

・なにを食べたらいいの?東洋医学の考え方から見た健康的な食事

・どんな運動が良い?家でできる歩行トレーニング法

・室内環境どうなってる?健康でいられるための部屋作り!

・こんな犬種見たことない!!イタリアに行って出張施術してみた

などなど。

西洋医学ではなく、筋肉、骨格からの健康を支えるために必要なことをどんどん発信していきたいと思います♫

画像2

↑やる気があるけどやるのがめんどくさくて腰が重いときの僕みたいw


カクスケ(kakusuke)共々、日本ペット整体協会の応援をよろしくお願いします^^


「日本ペット整体協会 東京本部」

https://www.green-chiro.com/top/dog-chiropractic-seitai/

会長 東郷純宏

「日本ペット整体協会 福岡支部」

http://www.goodfeelchiro.com/symptomscat/inunekoseitai/

理事 永富哲郎

犬の運動に適したドッグランを作ったり、自宅で使用できる運動グッズを作るために使います。使ったお金はまたノートに投稿していきますね。今後とも宜しくお願い致します^^