中古携帯を買う選択肢 【イオシス】 se第1世代からxsへ

イオシスで携帯を購入した。

個体の情報↓
Aランク 
iPhone xs 256gb 黒色カラーのもの simフリー版
価格 36800円
バッテリー状態 91% 


発売当時は高価過ぎることもあって選択の余地すら無かったけれど、発売から6年?経ち、

  • 一日持つバッテリーがある

  • メール、地図アプリが実用可能

  • Touch決済可能

で、デザイン的に好みなこの個体を選んだ。

ネット上では順当にいけば、OSアップデートの対象外になることも言われているけれど、これまで使ってきたものは、se第1世代なので選択の障害にはならなかった。(セキュリティアップデートは継続されるだろうし。)


私だけが感じていることかもしれないが、イオシスで携帯を購入した情報はあまり見かけない。あってもバッテリーのことが書かれていないこともしばしば。
私のようにイオシスで携帯を購入する時、バッテリーのことで気になる人は少なくないと思われる。実店舗へ行くことが困難な人に1つの事例として参考になれば良いなと思う。



携帯ってほんとに高くなりましたね、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?