見出し画像

キュポ自作衣装紹介〜ガガガ姫vol.1〜

さてさて、今回はガガガ姫の衣装を紹介します。

ガガガ姫ってなんぞや
説明しよう!ガガガ姫とはキューポッシュブラックマジシャンガールの顔をキューポッシュセイバーの顔に替えた少女だ!

言ってしまえばそれだけなんですが、一応ガガガガールっぽいなというところからガガガ姫と命名。

似てると言えば似てるし似てないと言えば全く似てない…造形でいつかは爆誕させたいので、成長過程ということでご容赦を。

ガール姫のイメージがピンク、ホワイトで甘ロリ担当なので、ガガガ姫はレッド、ブラックをイメージカラーとしゴスロリ担当です。そんな感じで作った衣装がこちら。

安定の姫袖、後ろが長いスカート、ロリィタファッションで忘れてならないちっちゃな帽子を作成。
ガール姫の対比を意識し、結構満足度の高い1着です。

ガール姫との初対面となる1枚。

異国の姫という関係性です。よく姉妹と言われますが、血縁関係はありません。
ポイントとしてはガガガ姫はガール姫がとことん好きというところ。恋心とも愛情とも少し違うような…とりあえずめちゃくちゃ溺愛しててガール姫の望みは全て叶えてあげたい。だけど、自分のことになるとすごく不器用になって、感情表現が苦手。内に秘める想いの強さはガール姫のそれと比べ物にならない…そんな女の子。
ガール姫はガガガ姫の想いを知ってるけど知らないふりをしてる、やっぱり一枚も二枚も上手なんだよな(悦)

せっかくなのでお揃いの衣装を作ってあげよう、そんな感じで作ったのがこちら

双子をイメージし同じ材料の色違いを探し出して作りました。

以前の甘ロリ衣装、ゴスロリ衣装を踏襲しつつ上手く進化させられたかなと。

ここで記念撮影をしてみる。
もうちょっとガガガ姫にも衣装を作ってあげようと思います(滝汗)

次回はウェディングドレスを紹介します!

次回に続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?