見出し画像

キュポ自作衣装紹介〜暁美ほむら編〜

#キューポッシュ

タイトル通りちまちま紹介していこうかなと。第1回は暁美ほむら(姉妹)のために作った衣装ですね。

とその前に、語らねばなるまい…なぜキューポッシュの衣装を作ろうしたその訳を…
衣装作る前は素体でごりごり遊んだり外に連れ出してたんですが、次第にマンネリ化してきて飽きかけていました。
そんな時に参加したとあるキュポ衣装製作オフ…それがきっかけです。
それと同時期にあった公式のくらふとぱーてぃ、どうせなら応募したい。そこから衣装製作の日々が始まっているような気がします。自分の力で想像しているものを具現化させる楽しさを知ってしまいました。

そしてこれが僕の処女作でもある暁美ほむら秋冬コーデです。オフで習った半袖ではなく長袖、しかも上着付きという…今考えたらハードルあげすぎでしょ…。

キャストオフ!!

言い忘れてましたが作り方は書きません、忘れました()

この衣装のコンセンプトは「僕の好きな秋冬ファッション」なので、僕の好みが120%含まれています。これは冗談抜きで、何か作る時ってそういう「自分が好きなもの」とか「自分がどうしたいか」に重きを置いたほうが長続きするように感じます。ゆえにオリジナルの衣装が多い。
この秋冬コーデはたまたま暁美ほむらのキャラクター性とうまくマッチしたように思います。そのせいもあってか、Twitterで100ふぁぼまで寸前まで伸びてびっくりしました。それが自信につながったのは間違いありません。

ちなみに上着は納得がいかず作り直しをしています

作り終えてから「なんか妹っぽいな?」と思い、次に作ったのが

この衣装。
スク水ボディの塗装落とし、パテでおっぱい盛り盛りに…これも僕の趣味嗜好が十二分に含まれてるのはいうまでもありません。
単純にセーター生地を使いたかったのもありました。首周りとか超頑張ったけど今では作れそうにない()

この時から秋冬コーデを妹ほむ、巨乳セーターを姉ほむと呼称し連れまわす(される)日々が…

うーーんおっぱい!!

ハロウィンではラブライブ!西木野真姫のdancing stars on me!の衣装を作ったり。

クリスマスにはドレスを作ったりしました。
なんだかとても昔のことのような不思議な気分…つい半年前のことなのに。

暁美ほむらの作った衣装は以上になります。

常に新しい要素や技術を取り入れていってるのは無意識に続けている気が…自分で自分の首を絞めがち系男子なのでしたまる

次回に続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?