見出し画像

伊豆高原(静岡県)のテラス席ペット可のカフェ「ティファニーミュージアム別館&カフェ」


ティファニーミュージアム別館&カフェ


ジャンル:カフェ、ケーキ


ペット入店範囲:テラス


くるみとパスタ | ティファニーミュージアム別館&カフェ
くるみとパスタ | ティファニーミュージアム別館&カフェ


今回は伊豆高原(伊東)の「ニューヨークランプ&ティファニーミュージアム」の敷地内にある「ティファニーミュージアム別館&カフェ」からレポートをお届けします。施設は城ヶ崎海岸の近くにあり、きれいな花々が咲き揃うフラワーガーデンとステンドグラスのテーブルランプを中心としたティファニーのランプが展示されている「ティファニーミュージアム」等があり、観光スポットとしても有名です。


エントランス | ティファニーミュージアム別館&カフェ
エントランス | ティファニーミュージアム別館&カフェ


こちらがエントランスになります。近くにはきれいな花がたくさん咲いていました。


[ad]


テラス | ティファニーミュージアム別館&カフェ
テラス | ティファニーミュージアム別館&カフェ


ペットは抱き抱えて店内を通り抜け、通されたテラス席は海一面を見渡せる絶好のロケーションです。


[ad]


テラス席からの眺望 | ティファニーミュージアム別館&カフェ
テラス席からの眺望 | ティファニーミュージアム別館&カフェ


当日の天気は快晴だったので景色が抜群でした。青い空と真っ青な海のコントラストがとても美しかったです。少し先には門脇埼灯台が見えます。食事後に灯台まで徒歩で行ってみましたが20分ほどで到着しました。


テラス席 | ティファニーミュージアム別館&カフェ
テラス席 | ティファニーミュージアム別館&カフェ


別アングルからのテラス席です。実際には手前のテーブルで食事しました。10月初旬に訪問しましたが、直接陽が当たる席は少し暑いくらいでした。


[ad]


メニュー(左ページ) | ティファニーミュージアム別館&カフェ
メニュー(左ページ) | ティファニーミュージアム別館&カフェ


ランチメニューです。Aの「きのことゴルゴンゾーラのクリームパスタ〜くるみをアクセントに〜」とBの「ズワイガニのトマトクリームパスタ〜ルッコラをちりばめて〜」を各々セット(サラダ、スープ、コーヒーまたは紅茶、プチデザート」でオーダーしました。


メニュー(右ページ) | ティファニーミュージアム別館&カフェ
メニュー(右ページ) | ティファニーミュージアム別館&カフェ


別メニューです。パスタ以外にもプレッツェル、スモークサーモン、ソーセージ、ローストビーフなどが楽しめます。


[ad]


ランチセット | ティファニーミュージアム別館&カフェ
ランチセット | ティファニーミュージアム別館&カフェ


こちらが「きのことゴルゴンゾーラのクリームパスタ〜くるみをアクセントに〜」のセットです。サラダ、コーンスープ、プチデザートがついてドリンクはゆずジュースにしました。とても爽やかな味わいです。


きのことゴルゴンゾーラのクリームパスタ〜くるみをアクセントに〜 | ティファニーミュージアム別館&カフェ
きのことゴルゴンゾーラのクリームパスタ〜くるみをアクセントに〜 | ティファニーミュージアム別館&カフェ


まずは「きのことゴルゴンゾーラのクリームパスタ〜くるみをアクセントに〜」を実食。思ったほどゴルゴンゾーラの風味は強くありませんが、程よいチーズの香りとくるみがアクセントとなり、美味しくいただきました。


[ad]


ランチセット | ティファニーミュージアム別館&カフェ
ランチセット | ティファニーミュージアム別館&カフェ


こちらが「ズワイガニのトマトクリームパスタ〜ルッコラをちりばめて〜」のセットです。ドリンクはみかんジュースにしました。ゆずジュースと同様に快晴の日のテラス席だったので、より一層爽やかに飲むことができました。


ズワイガニのトマトクリームパスタ〜ルッコラをちりばめて〜 | ティファニーミュージアム別館&カフェ
ズワイガニのトマトクリームパスタ〜ルッコラをちりばめて〜 | ティファニーミュージアム別館&カフェ


次に「ズワイガニのトマトクリームパスタ〜ルッコラをちりばめて〜」を実食です。ズワイガニとトマトソースが相まって絶妙なハーモニーを奏でています。ルッコラもアクセントになってトマトソースに合っています。


[ad]


エントランス | ティファニーミュージアム別館&カフェ
エントランス | ティファニーミュージアム別館&カフェ


伊豆高原に寄った際には、食事以外も楽しめる「ティファニーミュージアム別館&カフェ」にぜひ寄ってみてください。

ティファニーミュージアム別館&カフェ

関連ランキング:カフェ | 城ケ崎海岸駅


ニューヨークランプ&ティファニーミュージアム別館カフェ / 城ケ崎海岸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

予約する



その他の伊東〜下田のレストラン・カフェは?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?