見出し画像

こころのヨガの内容がいろいろ変わりました

こころのヨガの流れのご紹介ページを作りました。

(写真がイマイチなものも多いのですが、とりあえず完成させました。)


始めたばかりの頃とかなり内容が変わっているかと思います。

最初は「いろんなワークを体験してもらおう!」と思い、時間内にぎゅーぎゅーにワークを詰め込んでいたのですが、なんだかせわしないので、もっとゆったりと楽しんでいただけるような流れにしました。

お客さまはたくさんのワークをしたいわけではなく、ゆっくりと対話しながら進めていきたいのでは!?

としばらくしてから気がつきました。

それからは、「何時から何時まではこれをして、◯は20分で終了させよう!」とスケジュール通りきっちり進めていたのを、今はお客さまの気持ちが乗っているものを長くしたり、その時の流れで進めていくようにしています。


あと、大きく変わったのは、ボディスキャン瞑想を始めました。

瞑想は難しく感じる方も多いので、私がサポートしながら2人で一緒に身体の声を聞きとるボディスキャンというものをしています。

「普段、身体の声を聞こうとしたこともないし、そんなのできないと思う。」という方も、不思議と皆さんとても上手にできます。

私がエネルギーを整えながらうまくサポートしますので、苦手意識がある方もお気軽にご体験いただければと思います。

瞑想だけでなく、軽くヒーリングしてエネルギーを整えたり、オーラの浄化も行いますので、終わったら心身共にすっきりしますよ。


こころのヨガのおすすめポイントは、「自分で答えを見つけられること」です。

普段のヒーリングやスピリチュアルセッションでは、どうしても私が答えを伝える流れになってしまうのですが、こころのヨガでは、ワークを通してご自身で答えを見つけていきます。

自分で答えを見つける感覚を落とし込めば、自分軸がしっかりし、他人に依存しすぎることがなくなっていきます。


普段のヒーリングとは少し違う"こころのヨガ"ぜひご体験ください。


アロマの香水作り





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?