見出し画像

令和という時代に選ばれし表現者。

女性雑誌ViViで、2021年上半期国宝級イケメンランキングNOW部門1位に松村北斗くんがランクインしました!!!おめでとうございます!!!

同雑誌で北斗くんがNEXTイケメンランキングにランクインしたのが3年前。本人は粘り勝ちだなんていうけれど、歌番組や映画、ドラマなどで北斗くんを観れる機会を増やしてくれたから、頑張って来た積み重ねが結果に繋がったのだと思います。
本当におめでとうございます、すごい!!

キャッチコピーで「令和という時代に選ばれし表現者」とつけていただいていますが、北斗くんをこんなにきれいにわかりやすく表現してくれて、viviさんには本当に頭がさがる。
表現者の幅はとにかく広いと思っていて、アイドルとしての振る舞いや楽曲でのパフォーマンス、バラエティ、エッセイでの言葉選び、ドラマや映画での演技。

わたしはどこを切り取っても北斗くんの表現者としての佇まいが大好き。(クソデカボイス)


北斗くんは自分を「地味な顔」と卑下して表現しますが、逆にいうとなににでも染まれる顔で、最強だと思うのです。もちろん、かっこいいのは大前提なのですが!!(強調)
演技の面では令和のイケメンにだってなれちゃうし、陰キャな役も逆に明るくて楽しい役にも染まれるし、謎めいた雰囲気を纏った男にも、学生にも父親にだってなれちゃう。現代だけでなく昭和だって生きれる。
それって誰でもできるわけじゃないし、貴方の纏う雰囲気が自然とそうさせるというか。これは誇っていいし、貴方の強みだよ。
この先長く演技や表現を行うにあたって本当に有利なことだと思う。
だからわたしは、この先北斗くんの表現の幅やいただく役柄がどんなふうに広がっていくのか楽しみでしょうがないよ。

それから、THE日本人顔で綺麗なのも最強ポイントだと思うのです。
顔の好みは千差万別だし、流行も勿論あるけれど、日本人が永遠に好む顔の造形かなと思う。あっさりしてるけど見てて嫌になる人は絶対いないし、派手ではないのにさらっと目を引く感じ。(私見)(異論は認めます笑!)

…褒めすぎてますかね?贔屓しすぎかな。
でも好きなんだから褒めたいし良さを私なりに語りたいよね!!!(超前向きオンナなので!)



ところで、北斗くんの顔のパーツで1番好きなところはどこですか?(急な問いかけ)
わたしはもちろん全てが好きなのですが、左右で二重幅の異なる目が特に好きです。
思いっきり笑った時に目元がクシャってなって左右差が見られるのなんともきゅんとしませんか?
人は左右対称なものに美しさを感じるというけれど、左右非対称のちょっとした違和感というか、ぎこちなさがわたしは好きです。だから北斗くんの非対称な目の造形も可愛くてきゅんとする。本人はもしかしたら好きじゃないかもだけど、左右で見たときに少し印象が変わる感じも非対称ならではの強みだと思うのです。そのままでいてね。


北斗くんが雑誌のインタビューの中で、今後やってみたい企画として「ジェンダーレスのアイテムを使用したい」と発言していて。視点も最先端な男だなと、そして北斗くんの時代に沿った柔らかい思考が素敵だなと思いました。
どんなアイテムも色味も着こなしている姿が容易に想像できるから、ぜひ叶ってほしい企画のひとつです。
北斗くんの秋から冬にかけての服を纏っている姿が特に好きなので、時期はその辺りがいいなぁ。(強欲)


「2連覇して殿堂入りすることは不可能ですから。僕はあくまでも王道イケメンではないですから。」

北斗くんがランクインすることで自信や前向きな気持ちにつながったらいいなと思うけれども、逆にプレッシャーにもなりうるかと思うと、北斗くんは難しい男だなと改めて(笑)
控えめで疑い深くて謙虚なところは本当に尊敬しているけど、もっと自信持っていいし、ランキングに入るくらい北斗くんは外見も中身も素敵でかっこいいんだよ。(届け!!!)

北斗くんは結構偏ってて考えすぎちゃう人だと思いますが、ファンは担当に似ますからね(この点においては自信あるよ)
貴方がそんな後ろ向きな言葉を発するなら、殿堂入りさせるために、私たちはまた動きますよ!貴方の今後の自信ややる気につながるように!
だから、一緒にまた頑張らせてほしいな。この先もずっと北斗くんを見続けたいから。(1番の願いはこれです)


改めて、国宝級イケメンランキング第1位おめでとうございます!
わたしにとってどうしたって、どこにいたって北斗くんがナンバ~ワン!だよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?