見出し画像

北斗くんの汗と俯いたきれいな顔を近くでみれたこと、忘れたくないから。

2021/6/6(土) 12:30開演
on eST 横浜アリーナ

今回参戦したSixTONESのライブはペンライトを思いっきり振り、拍手や手拍子で盛り上げる、これまでとは全く違う形のライブだった。
曲ごとに沢山の表情をキメてくれて、かわいいしかっこいい、最高だよってことを伝えたいのに、声が出せないのはとてももどかしくて苦しかった気がする。(もう既に記憶はあやふや)
精一杯の拍手と、届くといいなと思いながらペンラを振り回した。
そんな新しい形のライブも、彼らがつくる雰囲気は最高に楽しくて、なによりも幸せになれた。同じ空間にいるだけで満たされた。
なんならその日から1週間は肌の調子が良すぎてメイクノリが良くて、わたしは現場に生かされていると強く実感した(笑)

今回わざわざ文字にして残したかったのは、忘れたくないくらいきれいな瞬間を見たから。
今回、これまで生きてきた中で1番の近さでSixTONESをみることができた。下手側の花道の真横の席だったのだ。
このままずっとLiveが始まらなければいいなと思うくらい、始まる前からわくわくして緊張して、だけどなにより嬉しかった。わたしではなく、一緒に参戦してくださった方のお陰なのですが、本当に感謝しかありません。

私たちの席は、センターステージで北斗くんが踊ったり歌うときにほぼゼロズレで見られることもあって、気持ち悪いくらいに見つめていたと思う。
だってあの2時間は、双眼鏡がなくても顔のパーツが分かる距離にいたのだ。

…ええ、怖い。
あの時は興奮してたから、そんなこと考えなかったけど、普通に怖い。
SixTONES、ごめんなめっちゃ緩んだ気持ち悪い顔を晒してたと思うと申し訳ない。(マスク、フェイスシールド着用だけど、目は口ほどに物を言うってことわざもありますしね、、)

本当にずーーーーっと楽しくて幸せだった。真横をメンバーが移動するときに

ほんとに存在してる。歩いてる。みんな顔がきれい、スタイル良すぎる、発光してる?
かっこいい、かわいい、すき。

みたいな頭の悪い感想しか出てこなかった。今思い出しても変わらないと思う。それくらい楽しんで幸せで興奮してたと思う。

改めて振り返ると、メンバーの誰からもちゃんとした(?)ファンサは貰っていない。多分目も合ってないし、わたしは本当にそこに"居た"だけの存在だと思う。
…冷静に文字に起こすと悲しすぎ(笑)
え、あの近さだったのにわたしは存在していただけ…
楽しかったから、ファンサがどうのなんてどうでもいいのだ(クソポジティブ!)

どんどん長くなっちゃってるけど、わたしが残したかったのはこんな悲しいエピではなくて!
ふとした時の北斗くんの顔が、表情が、汗が、信じられないくらいきれいで、忘れたくないと思ったから。

花道を何回かメンバーが通ってくれたのだけど、毎回北斗くんはいちばん最後を歩いてたの。
他の推しメンバーが通ってしまえば、みんなその行き先を見ちゃうけど、わたしはずっと北斗くんを目で追ってたから、最後まで後ろを見ていた女だと思う。これは自信がある。

Lemonadeで北斗くんがバクステまでをメンバーのいちばん後ろを移動していく姿を見てて。それまで割とファンの方に目線をやってた北斗くんが、不意に俯いてちょっと下を見ていたの。別になんともない仕草だったのだろうけど、その表情が呼吸を忘れるくらいきれいだったことだけは覚えてる。

なにがわたしの琴線に触れたのかはわからないけど、あぁ肌がきれいだな、忘れたくないな、俯き加減がとてつもなく似合うな、俯いた顔のラインが最高に好きだな
と瞬時に頭を駆け巡った。
もっとわたしに語彙力と記憶力があればと悔やむけれども、しょうがない。
笑顔でもなくて、目線がだれにも合ってなくて普通のライブでは見られないような表情だったから、強く記憶に残っているのかも。
あと、その時にちゃんと汗の粒がみれたことも忘れられない。汗をかいてもきれいなんてずるいけど、汗かく姿に安心したりもした。よかった、ちゃんと人間だ!なんて(笑)

きっと参戦した人それぞれに忘れたくないシーンは存在しているだろうと思う。だけど、記憶って思ったよりあやふやで、どんどん嫌なこととかしんどいことで覆われてしまいがちだなと思う。(私談)
悔しいけど、しょうがないよね、、。
今回記したことで、この先、辛くなった時に読み返してまた頑張る勇気や力を貰いたい。
そしてまたSixTONESに会いたいと強く思う。

コロナ禍という難しい状況の中、様々な方法や対策を模索し、ライブを開催してくれて本当にありがとうございます。
参戦できることが、わたしの生きる希望となってました。(ほんとに!)
次もまたSixTONESに会えることを楽しみに、暫くはお仕事を頑張るね(笑)!

ちょっとだけMC:
参戦した日のMCが、樹くんがSixTONESの中で妹の彼氏にするならだれが許せるかみたいな話題だったと思う、、(あやふや)
樹くんから、北斗くんと付き合ったら、妹の人格が日に日に変わりそうと言われて、論外みたいな立場にいました(笑)
自分でも売り込みのアピールするかと思いきや、やめといた方がいいよと言っていて。
メンバーの方に近づきながら、強めに「やめた方がいいよ」と主張をしてたので、珍しくきょもちゃんからもなんで近づいたのってイジられてて(笑)!

北斗くん、心開くまでは時間かかるけど、大事で心を許した人には愛情深くて大切にするイメージがあるから、割と良いと思うんだけどな(笑)
あと、交友関係がそこまで広くなさそうだから女の子側からしたら嫉妬とか少なくて済みそう。(大事!)

でも、なんとなくだけど、北斗くんには年上の女性が合うと思うんだよね~!!自分が引っ張るより対等か女性が手綱を握った方が上手くいく人な気がする
…どうしよう、考えるの楽しい(笑)!

よくわからなくなってきたけど、SixTONESまた会おうね!!!!!!(書き殴って逃亡)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?