見出し画像

完璧主義者


気楽に、気楽にっ。と思いながらも

何かを始めた途端スイッチが入って、

完璧に出来ないとほったらかしにしちゃう。


三日坊主でもあるので、

飽きるのも超早い方。

な、わたくし、3月21日から始めていた日記を

1ヶ月間、休むことなく毎日書き続けられました…!!


いつもいつも新しいことを探しているけど、

一度くらいは、「継続」に挑戦してみよう、と。。

ストレスに感じた瞬間、辞めたくなるので、

毎日一行でもいいから、一日も休むことなく書く

を目標に。無事達成。


こんなに小さいことだけど、達成感と満足感^^

もうちょっと続けてみます^^



最近は特に、本当に色んなことに手を出して、

勉強して飽きて辞めて、また新しいこと。

の繰り返し。


もっともっと知識をつけてから、

これが良かった、こんな影響があったよ!

とここで、共有したいねぇ


完璧主義って本当に厄介で、

一つ気に入らないと何もかも全部嫌になってしまう。

せっかく始めたのに、

クオリティー低いから載せられない、とか

ノートまとめすごく綺麗に頑張ったけど、

最後の2ページうまく行かなかったから

ノートごと静かに捨てちゃう、とか。。笑

でも自分でも中々気持ちのコントロールが上手くいかないもの。

小さい時なんかは特に。



小学生の頃が一番酷く影響があったかな。。

その度に育ての親である叔母に、

「まぁいっか」ができる人にならないといけないよ。

と教えられていたことをふと思い出して。



今は必要以上に、まぁいっかしてる部分もあるけど(_ _).。o○


ブログも書き溜めているので載せます!


今回は、ぱぱっと紹介。

実は、母が6人兄弟で、いとこも今や15人。(父方にも6人)

そして私は全員の中の、長女です。✌︎

ふと思いついて書いてみた、いとこの紹介ページも。

シリーズ化して載せてみます^^



密かに経過観察していた通学路の花の木。

Apr, 13 / ☀️
Apr, 18 / ☁️
Apr, 19 / ☀️
Apr, 21 / 🌧️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?