見出し画像

petit


プチ。

私を代表するキーワード。

illustrated by heejoo♡


実は彼女の名前がpetitea(プチエア)で、

5歳の誕生日に母が
フランス土産でくれた私の相棒〜

男の子でもあり女の子でもあります🧸

Instagramのアカウント名なんて読むかよく聞かれるけど、ここから取りました。

5歳の私がどうしてプチ、って単語を知っていたのかさっぱり覚えてないけれど、

フランス語で小さい、って意味。

「小さいエア」笑

奇跡的で運命的だなあ、

その頃はこんなに小さいまま
止まるなんて予想もしてなかったのに。笑

当時は色鮮やかでふっくらパンパンのお腹も

抱きしめすぎて今はスッキリ細いし、

何度かの洗濯で色も無くなってきてるけど。

棺桶にまで一緒に入れてほしいと思っている。(秘密)

もちろんカナダにも一緒に来てます。

毎日一緒に寝てます。

当時のようにひっついて寝ることは減ったけど。

これからも色んなところ連れて行くね。

🤎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?