見出し画像

我が家のリトープス

実生リトープスが育つのが待ちきれず、購入しちゃいました。今後も増えて行くかもしれないので記録していきたいと思います😃

宝留玉

●2020/9/25 鶴仙園 西武池袋店

画像1

3cm程のホルニー ぷくぷくでかわいい😊

●2020/10/29

画像9

花芽が出てきました😊

画像11

夕方には咲いてた✨✨

、、、そういえば、ホルニーちょっと茶色くなってきたんだけど、日焼けなのかな??

2021/3/6

画像18

ビリビリの凄まじい姿😅色もすっかり赤茶に、、、結実してるようですが、自家結実??オリーブ玉と結実??混ざらないように隔離しておいたけど、混ざっちゃたかな??

紅窓玉

●2020/9/25 鶴仙園 西武池袋店

画像2

こちらも3cm、栗まんじゅうみたい😆

●2020/11/2

画像13

今日の紅窓玉、なんか色褪せた😳💦

●2021/3/12

画像17

脱皮中😃分頭して小さくなったー

日輪玉

●2020/9/29 コーナン三鷹店

画像3

2.5cmほど、細かな模様が魅力的🤗

●2020/10/5

植替えしました😃

画像6

リトープス寄植え

①2020/9/29 コーナン三鷹店

画像4

みんな1cm程のかわいいリトープス😆💞

②2020/9/29 コーナン三鷹店

画像5

仕入れられたばかりなのか、コンテナいっぱいに並んでた中から厳選!!✨成長が楽しみ〜

●2020/10/5

植替えしました😃

画像7

画像8

オリーブ玉

●2020/10/28 ネットフリマにて購入

画像10

綺麗なオリーブ玉😍ピカピカ✨開花が楽しみです💞

●2020/10/29

画像12

夕方には開花🌼可愛い黄色い花😃

大津絵

●2020/10/31

画像14

どうしても欲しくてネットで買ったベビー大津絵😃無事根をはりますように🌱

●2020/11/18

画像15

サボテン多肉植物ビッグバザールにて3鉢1000円で購入した大津絵☺️

麗虹玉

●2020/11/18

画像16

これも3鉢1000円😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?