見出し画像

たらこのポケモンBW Part4

【ミスと幼女と次の街と】

やっほい!Part4のお時間です!

気づいてる人が多いかもだけど、毎回サブタイトルとして【○○と○○と○○と】ってのを付けて、その回の概要みたいなのにしてるんですよ。
いや、それはいいんだけどね?実は前回、

サブタイトル回収出来てないんです

あんなに長かったのにね。最後の【盗っ人と】を回収してなかったんですよ。

てなわけで!切り替えて今回も続きからやってくよ!!

前回はいじめられてるポケモン助けたとこで終わったよね。
博士の助手の【マコモ】さんに別れを告げ、次の街へと歩きだします。

道中の草むらの中のアイテムを取りに行くかどうか悩んでいると、後ろから【ベル】と見知らぬ幼女が走ってきます。

どうやらこの幼女のポケモンが【プラズマ団】に盗まれたらしく、この先(画像左側)の【地下水脈の穴】という洞窟に走っていったみたいです。

幼女の頼みとなったら聞かないわけにも行かず、

草むらのアイテムのことは忘れ、全速力で【地下水脈の穴】へとダッシュします。

すると後ろから【チェレン】も

『ベルから話は聞いたよ。人のポケモンを盗むなんて許せないね(メガネクイッ)』

だそうで。僕一人で十分だったのに!!

渋々一緒に【地下水脈の穴】へ入ると、犯人と思しき【プラズマ団】のしたっぱがたむろしていました。

……うーん、考えさせられるな。

いや、チェレンくんめちゃめちゃ僕に勝負しかけてきてるよね??

まぁ今回くらい手を組んでやりますか。
と、危なげなく【プラズマ団】を撃破。
盗まれた"幼女の"ポケモンを"僕が"取り返しました。

ちなみに画像の右下のアイテムは

なんてタイミングがいいんだ。

そんなこんなで幼女にポケモンを返して、張り切って次の街へ向かいます。

進む方向はこの画像の下の方。

少し進むと

またお前かよ

なんだよ矢継ぎ早にさぁ……。

画像右側のみたいに、色が違う草むらからはポケモンが2匹同時に出てくる(ダブルバトルになる)から気をつけてねってことを教えてくれました。
これも今回の僕にはあんまり関係の無いことですね。

それだけ教えてくれるためだけに待っててくれたのね。さんきゅー【チェレン】。向かう先は一緒みたいだし、また会うことがあるかもね。

それからトレーナーを倒しつつ進んでいると、目的地の【シッポウシティ】に着きました。

【シッポウシティ】は、こういう建物がある街並みで、僕がとっても好きな街です。こういうの、なんて言う建築様式(?)なのか知らないけどすっごい惹かれる。知ってる人いたらコメントででも教えてくださいな!

と、そんなことを思いつつ散策してると

キミどんだけ出てくるのさ!

色々ヒント教えてくれるからいいんだけどね?

今回も

・【シッポウジム】はノーマルタイプなこと
・ノーマルタイプにはかくとうタイプが有利なこと

を教えてくれました。



ふーん、かくとうタイプねぇ…。捕獲縛りがあるから、どのポケモンを捕まえるかとか、かなり気をつけてるんですよね。欲しいポケモンが出てきてくれるとも限らないし、困っちゃうんだよなー。

……と、この縛りプレイの面白さを再確認したところで今回はこの辺までかな?
今回はちゃんとサブタイトル回収出来たはず!(ちゃんと見直せってね)

次はこの街のジム、【シッポウジム】に挑戦してみよっかなぁ。ここまで結構順調だし、案外軽い縛りだったのかも。なーんて思ってます。

そいじゃあまた、次の機会に!!

たらこ