見出し画像

[癸酉日] 2023.07.14 今日の運勢

こんにちは。タロットマスターの緑です。
私は目標として100日間のプロジェクトを進行中です。
万歳暦の日付に基づいて、今日のタロットカードを引きました。
今日の運勢を確認し、重要な予定がある日はぜひ参考にしてください。^^

今日は「癸酉日」です。
60日の中で10番目の日です。

癸酉は水のエネルギーを持ちながら、純金の成分を含んでいるため透明で美しいと感じられる日です。

小石の間をキラキラと光り輝く水が流れるような感じであり、山の中で静かに流れる小川のような雰囲気もあります。

陽気なエネルギーとは対照的に、陰のエネルギーは静かに流れるように見えますが、内部は非常に執念深く、頑固で、金の影響を受けるため、この日に生まれた人々は頭も明晰な人が多いです。

「癸酉」の中で、「癸」は生命の源である水を表し、「酉」は清潔で素朴なエネルギーを意味します。そのため、「癸酉」は「清らかな水」のイメージを持っています。

壬申とは異なり、癸酉は肩を並べる要素がなく、人間性により頼る傾向があります。癸酉のエネルギーは外見に注目するため、社会的に自己管理をよくしようとします。聡明で多才ですが、実際には繊細で保護本能を刺激し、人々の関心を引くことができます。また、それに比例して自尊心が強いため、自分の欠点をあまり露呈しようとしません。日干日支の構造であるため、渓谷の水がじゅるじゅると流れるように、ある関心事に対しては非常に執念深く取り組むことがあります。このような日は集中力を要する分野で意欲を持って挑戦してみる価値があります。

また、このような日は心理状態が非常に敏感で感情的であり、その分感受性も高まります。通常、人間の生活は自分の意に沿わない場合が多いため、目標に到達できなくても諦めて生きていくものです。しかし、このような日は望んだ方向に進めない状況をより深刻に受け止めるため、より憂鬱で孤独感を感じることがあります。逆に自分が思い通りに活躍できる状況になると、強力に状況を主導することができるエネルギーです。少ない学びでも大いに活用できる力を持っているため、ソハクデソンのエネルギーと言えます。

また、偏印は通常とは異なる領域で優れた才能を持っているため、自分自身も気づかない才能が現れる可能性も大きいです。しかし、明敏な洞察力と豊富な才能は磨かれなければ、傲慢さに陥って決定的な瞬間に危機をもたらすことがあります。自分の腕前や能力に比べて結果が返ってこな다と不満を言うことは、既に自分の才能を過信している証拠です。拙い才能は毒であり、不要な飾り物に過ぎません。人生の荷物は常に重く、道は遠いため、意志を広く、堅く持つ必要があります。

鉄工所ドットコム参照


🔮 それでは今日のタロットカードを広げてみましょう。

本日のカード : 9ワンズ / 本日のアドバイス : ナイトワンズ

週の金曜日までお疲れ様でした。あとは今日一日、最後の仕上げのスパートをかければ、今週の予定をたくさん終わらせることができるでしょう。

まだ挑戦は完全に終わっていませんが、最後まで忍耐強く目標に向かって力を発揮する必要があります。このカードは最後の障害が最も高く感じられるときでも諦めずに、力を振り絞って乗り越えることができることを思い起こさせます。

ナイト・ペンタクルの助言カードが出ましたね。通常、ナイトは情熱的なイメージで表現されますが、今日の運勢では、ナイトが熱心に駆け抜けていく中で、9のペンタクルに遭遇して少し立ち止まる様子が先に目につくようです。

今日は情熱を燃やすよりも、この一週間に取り組んできた仕事を振り返り、うまくまとめることも良いでしょう。おそらく最後の難関があるようですね。仕事を拡大するよりも、目標を思い出しながら最後の一つの仕上げをするような感覚で今日を過ごすことが良いでしょう。

逆に、一週間をただ過ごしたと感じている方々は、自分の頭の中であまりにも多くのことを同時に考えているのではないかと考えてみると良いでしょう。たった一つのことを一週間だけ繰り返してみることでも、最後には自分自身だけが感じる達成感が得られるはずです。大したことでなくても構いません。

起きて布団を整えること、朝に温かいコーヒーを一杯飲むこと、丁寧に淹れて飲む紅茶一杯のようなことですね。

夕方には一日をレビューする日記を地道に書いてみるのもいいです。

情熱を失わず、心の持ち方をポジティブに保ち、成功の結果を引き出すことを願います : )

今日は癸酉日を元気にお過ごしください。💚


今日のタロットカードの運勢を読んで共感できたら
ハート、いいねを押してください。
作業に大きな力になります。 🤍

タロットマスター緑色。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?