見出し画像

[甲子日] 2023.07.05 今日の運勢

こんにちは。タロットマスターの緑です。

今日から私が100日を目標に(!)万勢力の日付とともに
今日のタロットカードを選んでみようと思います。

地道にアップしたいと思います。 ^^


今日は甲子の日です。

60年を還暦と呼ぶのは皆さんご存知だと思いますが、
東洋名理学では60を基準に世の中が循環すると見ています。

昨日は桂海の日だったんですが、桂海の次の人
急に戻ってきて、また1で戻ってくるのです。

四柱に少し関心がある方は聞いたことがある
「一周論」で使われる2文字も、この60甲字活用されたものです。
(OO一周)


タロットカードと一緒に今日の運勢を始めるんですが、
特に、60日の中で1日目となる急にジャイルです。
私が新しくヤンとタロットカードで占いを
打ってみることにも意味が格別に思われますね。


甲子は「大きな木の下にある小さな小川」を象徴する。 甲木は春先の気配で万物を起こす力強い生命力がある。 そのため、急にジャイルは自信と自尊心がいっぱいになった日だと言える。 堂々と逆境に屈しない勢いは、自らに対する自信から始まる。 その自信が正道を向くのなら、大きく逆らわない一日になるだろう。 常に迅速に仕事を始める気運は強いが、仕上げは弱い傾向があるため、企画力が必要な分野を試みた方が良い。 たとえ実を結ばなくても試行錯誤を通じて十分に学ぶことも意味がある。 空を飛翔するトビのように水上に飛び上がる魚のように力強く進む姿だけでも十分美しい。 しかし、常に正道と調和を守らなければならないということを肝に銘じなければならない。

- 鉄工所ドットコム参照


🔮 それでは今日のタロットカードを広げてみましょう。

本日のカード : 7 ワンズ / 本日のアドバイス : キング ワンズ

面白いことに甲木日にワンズカードが出ましたね。
その中でも7ワンズカードは黙々と粘り強く自分の仕事をしていく人だったり、そういう状況の時に出てきます。

今日は本人がする仕事に固い芯を維持しながら仕事を今から拡張することはできませんが、自分の立場を強固にして熱心に努力する一日になりそうです。

アドバイスカードではワンズキングが出ましたが、今では満足せずに一段階
もっと進みたいというその気持ちと情熱に応援を送っているようですね。^^

ワンジュキングは王として成功で自分のものを叶えた人だが
王座に楽に座っているのが不便なことも一人なんです。

あなたの情熱素敵です!
自分の夢と目標について考えて行動できる時間です。

今日は自己啓発や創意的な活動を通じて新しい可能性を模索できる日です。
自分に挑戦してみたい新しいアイデアや目標を設定に集中してみてください。

今日一日急に元気に過ごしてください。



今日のタロットカードの運勢を読んで共感できたら
ハート、いいねを押してください。
作業に大きな力になります。 🤍

タロットマスター緑色。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?