キャンプにハマった。

今日もキャンプに来ています。
前回は前の会社の同期と4人でデイキャンプでしたが、今回は学生時代にシェアハウスをしていた友達と3人で泊まりキャンプです。

友達が3〜4人集まると誰かしらがキャンプ道具を持っているのはなぜなのか?
我々はこの謎を解き明かすために秩父の中心部に向かったのである。

友達のキャンプ装備(正しくは友達のお父さんのものらしい)はなかなかのもので、3人が足を伸ばして寝られるテントに、4m四方のスペースを確保できるタープまであって大変快適です。

キャンプの魅力はいろいろありますが、私はやはり焚き火の世話だと思います。
火を起こして薪をくべるのがとにかく楽しい。
今回は夕方に雨が降った関係で薪が湿っていて難易度が高かったのですが、その分火が安定した時の嬉しさは格別です。

あとは設営も楽しい!
ものづくりや何かを組み立てることが好きな人は絶対にハマります。今回はタープをたるませずに立てるのに苦戦しましたが、試行錯誤するのもめちゃくちゃ充実感あります。

BBQ、アルミホイルで包んだりんごやナスを焚き火にぶち込んでの調理、焚き火を囲みながらの会話、テントの中で寝るワクワク感……他にも挙げたらきりがないくらい、キャンプは魅力に溢れています。

ちなみに今回は私以外の2人に恋人ができてまもないということで、ガールズトークに花が咲きまくりました。実際に咲いていたのは焚き火の火花なんですけどもね。はは。

この夏は少なくともあと2回は泊まりキャンプの予定があるので、毎回全力で楽しんでいきます。
みなさんもキャンプ道具を持っているご友人がいたら連れて行ってもらってください。ハマる人はハマりますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?