見出し画像

金沢一人旅 ③

全然忘れた。。。いい加減記憶の彼方に葬り去られる前に書かなきゃ。。。

最終日です
4時前の新幹線で東京に向かうので8時間程度しか時間はない
お土産を千葉に送り付けた後、性懲りもなくポケモン工芸展に行けるかチャレンジ
バカクソ混んでるバスに乗り込んで向かいました

ファ〜!

お前は土日をなめすぎなんだよな~
諦めて昨日いけなかった博物館めぐりをします
いくらちゃんは頭が悪いのに博物館が大好き
行ったところで何も覚えてないのに!笑

石川県立歴史博物館
わぁい民俗学 いくら民俗学大好き
親の顔より見た明治の日本陸軍の軍服
そう、ゴールデンカムイのオタクです

第9師団の石川出身の子もいてよかったんじゃないノダ先生!(????)

お隣の博物館にもお邪魔した(もう記憶曖昧)

リレーマラソン開催中でした

金沢城をじっくり見たかったけど人の多さにげっそりして、ぼけーっとしながら歩き回る
市場で時間潰すかとゾンビようになりながら移動
多分すでに10キロ近く歩いてる

窓飾り?が可愛い

市場もふらふらしたけどどこも激込みでさっくりあきらめて駅でご飯にしました

最後にご当地的なものを食べたいと思ってゴーゴーカレーと迷って、8番らーめんに決めました

ビール飲みながら検索してたらこんな文が

北陸では特に有名なラーメン店であり、連日多くのお客が入店する。しかし、特別おいしいのかと聞かれるとそうでもない。だが、時々無性に食べたくなる味でありCMのとおり「なんでやろ?」と思うラーメンである。

ニコニコ大百科

特別おいしいわけじゃないんか、、、
まあ多分しょっちゅう来るわけじゃないし。。。

野菜らーめん(塩)ネギトッピング

結構濃い味で旨かった~~~
バター乗っけて食べたい味
これくらいならおいしいに入らないかな?
チェーン店に求めすぎだろ

バイバイ金沢

帰りの新幹線は、イタリアの国旗を持った添乗員さんに連れられたおじちゃまおばちゃまと30代くらいの団体客に囲まれました
俺はかがやきじゃなくてフレッチャロッサに飛ばされたのかな???
みんな添乗員さんに「「「Grazie~~👏👏👏」」」してました
私の隣はたぶんイタリア人のおじいちゃま
外国人増えたなあ
また活気が戻ってきてうれしい


次はどこに行こうかなあ
10月に初めての北海道旅行があるので、8月に一泊で涼しいところに行きたいな

九州はまだ未踏の地だし、ネ咼言舌の舞台(?)でもある北九州に行ってみたいな
色々あってもう聞いてないけど笑
関東出身のかっぺには相当治安が悪そうに見えるのでそれだけが心配
佐渡も好きな男の出身地なので行きたい
2024年に成田佐渡線が開設されるらしいけど、フェリーも一度は乗ってみたいな~~~

日本て思ってるよりもずっと広い。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?