見出し画像

何にフォーカスするか

こんばんわ。

トータルヒーリングセラピスト彩です。


なんのことを書こうかな~と思っていて

わたしの好きなことを紹介しようかと思っていたのですが

ふっと、書きたいことが出てきたので

今思いつくまま書きますね♡



わがやには、3姉妹がいます。

3月から学校が休校になり、子どもたちも家で

だいぶストレスが溜まってきています。

・子どもが四六時中一緒にいる

・自分の時間がない

・お昼ごはんが毎日いる


このような状態がずっと続いていて

いつ終わるのかわからないとき、あなたならどう思いますか?



以前のわたしなら、

すごくストレスが溜まってイライラしていたと思います。

今は、イライラするときももちろんありますが

それでも、以前に比べたら少なくなっています。



それは何にフォーカスするか? というところが変わったからです。


一人の時間がないや~ん!!

(わたし大阪人なのです。関西弁でちゃいますwww)

そこに注目して、できないことばかりに目を向けていたと思います。

しかし、今はそこではなく

今だからこそできること、子どもたちが一緒にいるからできることを探しているからです。

時間があったらやろうと思っていることがたくさんあったので

今は子どもたちと楽しんでいます。


暗いニュース。不安なニュース。

そこにフォーカスするのは簡単。

でも、その不安ではなくて

だからこそ、今何をみるのか!

免疫をアップさせることに意識を向けたり

ごはんを作ることを子どもたちと楽しんだり。

できることはたくさんあります♡


あなたは何にフォーカスしますか?


よかったら教えて下さいね♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?