見出し画像

年長さんむけ劇題材「はじめてのありがとう」③

意地悪されたおばあさんが杖をひとふりすると…

まぶしい光が おばあさんをつつんだと思うと、光の中からお花畑の女神様があらわれました。おばあさんに 変身して、3人組が 悪さをするのを確かめにきたのです。女神様が いいました。「グータ、ツッキー、ワーリー、あなたたちにみんなに意地悪をしたバツを与えます。」

3人組が動物に!

今度は3人組を大きな光が つつみました。
ひかりがおさまると、そこには…イヌとタヌキとカラスがいました。
グータはイヌに、
ツッキーはタヌキに、
ワーリーはカラスに
かえられてしまったのです。

3人は大声で泣きました。
泣いても泣いても、誰も気がついて くれませんでした。

                           つづく

動物に!挿絵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?