見出し画像

生活発表会、年長さんの感動の劇「夢の色ってどんな色?」⑤ 夢を食べるモンスター

妖精学校への帰り道…黒い影が…

フラワー、ポロロン、マリン、3人の妖精達はまだ「夢の色」の答えには辿りつけずにいました。
そこに黒い影が近づいてきて…夢を食べる怪物です。黒い影は「妖精達、夢はもっているか〜?」と低くて恐ろしい声でいうと妖精達に襲いかかりました。

夢をあきらめない!

3人は力がぬけて立てなくなってしまいました。が、フラワーが言いました。「夢は絶対にあきらめない」。ポロロンが「一生懸命な気持ちがあれば夢はとりもどせる」、マリンが「優しい心は悪い心に負けない」と言いました。
3人が手を取り合うと、体が白く光出し…
「妖精の夢はおいしい。残りの夢の全部食べてやる」と黒い影が再び襲いかかろうとすると…妖精達の白い光が黒い影を包みはじめました。
白い光はどんどん大きくなり、黒い影はどんどん小さくなり、ついには消えてしましました。
3人に夢もチカラももどってきました。

さあ、校長先生が待つ、妖精学校に帰りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?