見出し画像

年長さん、感動の涙を誘う劇「夢の色ってどんな色?」③

ピアノの精ポロロンは音楽隊に出会います。

夢の色の答えを探すピアノの精ポロロンは、楽器をもって旅をする音楽隊に出会います。戦いをしている国に行って、演奏をして、戦いを止めようとしているのだそうです。
「音楽を聴いたら、楽しい気持ちになるでしょう?

剣を交える音が響いています。

でもその国ではみんな剣をもってこわい顔…。音楽隊が演奏しても知らんぷりです。それでも音楽隊は一生懸命演奏します。太鼓をどんどん、笛をピーヒャラ、バイオリンのメロディも流れます。ポロロンは残っているラッパをとって演奏に加わりました。

一生懸命な気持ちが大切

しばらくすると、音楽に耳を傾ける人が出てきました。剣の音がだんだん少なくなってきて、笑顔の人がたくさんになりました。
しまいには敵同士だった人たちが、肩を組んで歌ったり踊ったり。

ポロロンは音楽隊と楽しい曲をずっとずっと演奏しました。そして一生懸命な気持ちが大切なのだと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?