見出し画像

【プリコネR】プリーナ汎用攻め(2020.06)

皆さんこんにちは。ぺっとです。
アリーナ、プリーナの調子どうですか?僕はぼちぼちです。

そろそろ水着キャラもまた沢山増えてくると思うので
きっとアリーナの環境も激変するんだろうなーとか思い
編成をいくつか残しておきます。

おおよそはプリーナ用に作った編成が多いですが機会があれば
アリーナでも運用出来るのかなーと思います。

①リノ砲

画像1

言わずと知れた最強パーティその①。
バフをもりもり乗っけてリノで滅殺する奴です。

強いのに水サレンとユカリ不使用なのがこの編成を推せる点です(重要)
相手の速さによっては、モニカの部分を変えるのも良いでしょう。

(相手に合わせて作れるリノ砲一覧)

無題

苦手は編成は、アユミやマホが入っている編成、ミフユ全般。
ヒヨリ速攻に対しては50:50くらいでリノが調子いいとヒヨリの2発目が来る前に敵を全部ダウンさせてくれます。


②リマヒヨタマ

画像3

最近出てきた編成ですね。
やられない事が前提のためプリコロはRank9とか10とかでも問題なし。
この編成は、対ペコ先頭(耐久)、ミフユ防衛編成に結構刺さります。
プリコロのバフの恩恵によってタマキがマホを1確で取れるのが大きいです。暗闇でタイムアップになってしまう場合は挑発で吸い取りましょう。

(編成例)

無題

卍とかも結構強いらしいですね。持ってないけど。
先頭をニュッコロにするとプリコロのバフ含め、クリティカルが凄い大きいダメージになるので耐久編成をぶち抜くのに大変便利になるかと思います。

③ユカリ遅延

画像5

こちらはイオ・マジカスでTPを奪い続けてゴタゴタしているうちに
PTを片付けてしまおうという編成です。

アリーナのユカリ先頭攻めは結構色々ありますよね。

無題

などなど。
リソースをつぎ込めばつぎ込むだけ強くなれる気がします。
プリーナだとバランスも大事なので色々考えないといけませんが。。
一番上のPTを紹介したのは
後述のカスミパとの兼ね合いを考えて紹介しています。

④カスミ先頭など

画像7

カスミを最速で起動させ、
キャルやハツネで焼け野原にしようとするコンセプト。

キマる相手には無類の強さを発揮します。

④の通りであれば③と編成の被りが無いのでなんとプリーナで魔法2凸が
スムーズに行えます。頭がいい!

(編成例)

無題

最後の編成はカスミ先頭ではないのですが、
プリーナでよく見かけるヒヨリ単※に超有効です。

※プリーナの防衛で2PTをくみ上げ、3パ目迷った結果、
タンクとヒヨリと余ったバッファーを適当に混ぜた所謂「ダメージリソースがヒヨリしかいない状態のパーティ」

画像9

こんな感じのですね。
敵の初手ヒヨリUBが前方2人にしか届かないため、この手の編成はルナのソルコンがハツネに回り、焼き尽くすことが出来ます。


4編成くらい覚えればそこそこプリーナでもやれるやろ~って感覚です。
最近だとミフユが辛いのでプリコロ編成含め物2魔1が初見凸に最適かなーと思っています。

それでも分からなかったらDBとか開いて調べるのが一番です。

15時前は接続悪くて使えないけどな!!

ではこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?