ぼくの国内株式本命銘柄は 九州小売の****

国内個別株投資が好きです。

ぼくは2010年頃から株式投資をやりはじめています。
きっかけは中小企業診断士の資格の勉強。教科書で教わる財務や法務の知識だけだと物足りないのですが、株式投資という実践を通して学ぶと、身につき方が全然違いました。

よってスタンスは中長期。

デイトレーダーとは真逆で、企業のことをしっかり下調べして、成長が期待できそうなものにどっしりと投資するスタイルです。株価がなぜ変動するのか、因果関係が分かるようになるので、派手さは無いですがオススメです。


現在の投資成績

そんな僕の投資成績ですが
・テスラモーターズ(米国株)
・テイクアンドギヴ・ニーズ(4331)

を通して、資産を一時期2.5倍まで増やしたのですが

・雑貨屋ブルドッグ(3331)
で大きく損失を被り、結局元手の1.3倍まで縮小。

元本割ってないのが救いです。

ちなみに雑貨屋ブルドッグを徹底的に分析しまくったブログをやってました。【3331】こちら雑貨屋ブルドッグ研究所

雑貨屋ブルドッグ関係者では知らない人はいないスーパーニッチなサイトです(w


そんな甘いも辛いも経験したぼくが、現在全幅の信頼を置いて投資している銘柄が ・・・・


【留意点】
・銘柄名を書いています。
・詳細分析資料は作る手間が大きいため今回は割愛。したがって価格も安めに設定
・昨年9月の福岡実店鋪(6ヶ所)調査レポ付き(別ブログにて一般公開はしてます)
・投資は自己責任で


↓以下有料記事です↓


ここから先は

673字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?