見出し画像

徒然 20230130

今朝は起きてネットでチェックしましたが悲しいニュースは無かったので安心しました 回転寿司でおバカした輩がいたくらいで(三笘のゴールはテンション上がりました)
今朝は電車の中でこれを聴いて乗ってました

このラジオ番組も日曜日の山下達郎のサンデーソングブック、ピーター・バラカンさんのBarakan Beatと並んで毎週欠かさずに聴いている番組です Macにはこの3つの番組の録音データがいっぱいです 先週は高橋幸宏さんの追悼番組、今週はゲストにあの大竹伸朗さんです 妻と付き合う前は俺はあまり大竹さんのことを知らなかったのですが妻がずっと前から大竹伸朗さんの作品が大好きで 数年前は香川の瀬戸内国際芸術祭に 先日も東京国立近代美術館に大竹伸朗展に行ったばかりです

膨大な作品を見ることが出来てほんとに良かったです(開催は今週末の2/5までですよ)
けど友人や知り合いもかなりこの展覧会に行ってますが
とにかく2人のやりとり(娘さん入れて3人ですね)が可笑しくて微笑ましくて...
番組の30分があっという間でした
細野さんの"音楽は絵と一緒でコラージュで造る(作る)"って言葉が印象的でした
後、大竹伸朗さんの細野さんと同じ歳のお兄さんが映画の音楽(サントラ)レコードはシングルレコードで集めているって言葉にとても納得しています 俺もレコード屋さんに行くと必ずシングルレコードの映画音楽コーナーをチェックしてしまいます
とにかくいい番組でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?