見出し画像

徒然 2023/12/11〜12/17

2023/12/11

日々は過ぎる
あっという間に
毎日朝に珈琲飲みながらそれを思う
音楽を聴きながらそれを想う
相変わらず街を撮りながらそれを噛み締めている

いつもの変わらない月曜日  
読みかけの本を持って外に出る
けどこの街にはゆっくり本を読める喫茶店があまりない 家の近所には皆無なんだ
他のことは満足出来る範囲で暮らしている

2023/12/12

蕨市市民に全員に配られた5000円分の地域振興券"ORINASU(織りなす)で買った瓶ビール大瓶のラスト1本を呑み干してしまった。。。
後悔はしてない あれば呑む とにかくキリンかサッポロの大瓶があれば俺は幸せになれるんだ

ついでにRy Cooderの音楽も

2023/12/13

この映画良かった 


2023/12/14

あっという間に木曜日

今、一番気になるのは #大谷翔平 選手が何回 #ブラッシュアップライフ をやっているのか?って事
絶対彼はやっている うん
今年前半夫婦揃ってかなりハマったドラマ

俺的にはいっぱい好きな映画はあるけど個人的には心の中ベスト10に入る映画 "天国から来たチャンピオン"をバカリズムさんは絶対にこの映画にインスパイアされたと思っているのは俺だけだろうか?

とにかくこの映画はほんとに素晴らしい映画で80年かな 名画座でこの映画を観てラストが切なくてそれでいてちょっとハッピーで上映後しばらく椅子席から動けないくらい感動してしまった
いつだったか水道橋博士がこの映画のことをBlogか Twitterで取り上げていてかなり盛り上がってしまったw

そんなわけで"ブラッシュアップライフ"年末の28日、29日の午前中に再放送されるので観てない方は必見です(無茶苦茶面白い)
"天国から来たチャンピオン"も配信があるのでこちらも必見です
てか、ググってみたら"天国から来たチャンピオン  2002"ってあるんだね
観てみます!

てか、大谷翔平選手って絶対"ブラッシュアップライフ"やってるよね?笑

2023/12/15
いつものように仕事して夜はちょっと仕事で遅くなって妻と待ち合わせて"はま寿司"に
2人にとってはちょっとお気に入り
今日はビール無しでお茶で
あまり食べ過ぎない程度にお寿司食べて〆は"はま寿司"の味噌ラーメン
帰りにスーパー寄ったら妻がビール買ってくれました

ハイネケンといえばフジロックとチバユウスケ

家に帰ってInstagram見たら友人の50歳誕生日パーティーのお誘い
代田のFEVER⁈ ライブ鬼⁈
やたら豪華じゃない?笑

そんなわけでチケット購入

2023/12/16
昨夜の"きのう何食べた?"を朝、洗濯を終えてやっと起き出した妻と鑑賞

佳代子さんがケンジにシロさんの話をするシーンでジワっとくる。。。愛されてますね ケンジ。
けど来週が最終回とのこと 原作漫画がまだまだ続いているのできっとseason3があると我々はどれくらい待てばいいのですかね

妻が午後からかなり楽しみにしてたアイドルのオーディション番組を観るのでソファを占領されてしまうので俺はカメラ( #fujifilmxe1 )を持ってゆっくりジムに

マシンやってスイムしてサウナをゆっくり入ったらあっという間に夕方になってしまいました

今夜は楽しみにしてた番組 "ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ"とAmazonプライムで観てたけど"憧れを超えた侍たち 世界一への記録"の放送 見事に被ったのですがどちらもBlu-rayに残すために録画予約済み

とりあえずこちらをオンタイムで
何度観ても涙する。。。

なんていい夜なんだろ?

2023/12/17
遅く起きた朝(俺には) やっぱり珈琲淹れて飲んで相変わらずの #travelersnote の整理を

昨夜、録画してた番組の整理やら(CMを抜いたり焼く作業)してたら妻がやっと起床して来ました
起きがけにケーキ作ってますw

ケーキ好きです

これが朝食なのかと思いきやオムライスを作ってくれました ケーキは夜食べます

オムライスも好きです

食べ終わってゆっくりして今日は妻と浦和にお買い物デートです 準備して外に出て駐輪場に行くと「???」....

My 自転車が無い。。。。
周りを見回しても無い。。。

昨日はジムに行ってちゃんと駐輪場に置いたのに。。。

「やれやれ...」

駅まで自転車探しながら歩いて行きました
なんか置いてありそうなところ見回ったけどありません

それから浦和に
相棒は #fujifilmxe1 & #TTArtisan AF27mm f2.8 で

心なしかなんか淋しい写真になったのは寒さだけではありません
新しい自転車買うしかないかな?

そんなこんなで今日も終わりそうです
浦和で買った牡蠣を牡蠣フライに
カンパチのお刺身とキノコの炊き込みご飯を妻が作ってくれました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?