見出し画像

徒然 2024/01/15〜01/21

2024/01/15

土曜日仕事だったんでこの日は休むことにしました けどちょっと知り合いのPV撮影に手伝って(カメラマンとして)昼間はそれでおしまい。けど大好きなことだったんでそれもそれで楽しかった 仕上がりが楽しみです
夜は友人たちと集まって居酒屋で痛飲

明日は仕事で早いのにかなり遅くまで粘って呑んでました とある街の店での酒縁で知り合った仲間 楽しい奴らです 今度はどの街に行こうかと日々悩んでいます
明日はちょっと睡眠不足かな?

2024/01/16

朝、ホームに立っていたら西の空が急に明るくなって"火球"見ました
最初は流れ星かな?って思ったんだけどTwitter見たら目撃した人がいっぱいで
あいにく写真には撮れなかったけどきっと今日はいい日になると思います

そんな今日は仕事をダッシュで終えて一旦家に帰宅して着替えて電車に乗って新代田のライブハウス"FEVER"に 今夜は友人"メソくん"の50歳バースデーライブに 俺も妻も気がついたらかなり長い友人になっていて50歳の時は友人たちと祝わなきゃならないと思っていたらあれよあれよという間に"FEVER"⁈ "何このゲスト⁈"びっくりです
チャーベさんの"LEARNERS"のスタッフをやっていたりとあるお店でカレーやお酒を出してたりしてたのは知っていましたがww
彼とは知り合ったばかりの頃韓国の"空中キャンプ"に永積タカシ君、原田郁子ちゃん、おおはた雄一君の3人ライブに行って以来の仲です
それからいろんなとこに行ったりいっぱい呑んだり...
俺も昨年60歳になりましたが彼も50歳ww 笑ってしまいます
FEVERに入っていろんな仲間たちと呑んで笑ってたりしたらライブも始まりました
チャーベさんは広島焼きを振る舞ってます

そしてTOSHI-LOW君の弾き語り
『山◯まさよしです!今日は歌いたくないんだよねー』と
そしてメソくんの方がひとつ年上なのに思いっきり弄られていますw 相変わらずのTOSHI-LOW君です
でもみんな分かる通り愛があるんだよね 彼の言葉って
でもソウルフラワーユニオンの"満月の夕"を歌ってくれたりしてMCでは能登半島地震のことを触れてくれたりしてね

メソくんも呼び出されて"BRAHMAN"の曲を歌ってくれたりして(メソくんがリクエストした)
しかしTOSHI-LOW君の歌って力強いよね
最高でした

とにかくメソくん50歳おめでとう 今度ゆっくりみんなで呑みましょう

2024/01/17

先日の火球なのか映画"perfect days"の影響なのか空ばかり見てカメラを向けてます
月曜日と火曜日と呑んでしまったので今日は大人しく仕事を終えてまっすぐ帰宅 そして休肝日
お風呂にのんびり浸かって夕食食べ終わってソファに座ったら眠くなりました
今は23時くらいになったら寝室に行ってすぐ寝てしまいます

2024/01/18

妻が餡掛け肉団子を作ってくれた日

もちろん美味しかったです
朝仕事に向かう駅の途中でイヤホンが片耳だけ落ちてました 落とした本人凹んでいるんだろなぁ〜
でもあまり高価なやつじゃなかったから平気かな
ダイソーで1000円である時代ですからね
俺のは4000円くらい 妻のは推しのグループが宣伝してたからと5桁のですがw

🐜みたい

2024/01/19

早めに仕事が終わった日
今夜はチバユウスケへの献花の会 『 Thanks ! 』のチケットに外れてしまったので真っ直ぐ帰宅

会に参加した知り合いのミュージシャンから送られてきた

こっちは毎年フジロックで会う友人からの写真
献花の後に俺も行った新宿のタワレコでの写真
タワレコで働く方も分かっていますね


俺は部屋に着いて音楽聴きながらカメラを触ってました 何台か持っているちょっと古いカメラを掃除したり何本かのオールドレンズを磨いて装着したり部屋の中で撮ってみたり
楽しいです♪けどやっぱり何処かに撮りに行きたい俺です

妻が帰宅 フライパン焼きビビンバを食べる夜
美味しさを噛み締めながらいろいろ想ってました

2024/01/20

一月ももう20日 ほんとにあっという間です
土曜日だけど今日もお仕事
働くおっさんです

2024/01/21

やっと休日
今日は何処にも出かけないで部屋で一日中"THE Birthday"を聴いていました
逝ってしまったあの人にはほんとに失礼ですがフェスでライブを見るくらいで音源をあまり聴いてなかったのです あの人が書かれた歌詞がほんとに良いですね なかなか沁みます

しばらくこの音源がヘビーローテーションになりそうです そして彼の歌声聴いていると映像を撮って編集したくなります やってみようかなって思っています どの曲がいいかな?

毎週恒例の山下達郎さんの"sunday songbook"を聴いていたらチバユウスケ君の"龍神"が流れてきました ちょっとびっくりしました

ラジオ聴き終わって俺はジムに 妻はちょっと前にヨガに
終わった頃に待ち合わせてポテト食べたいと言う妻とガストに
せっかくジム行って身体を絞って来たのにビールを呑んでしまう俺でした

夕食は手巻き寿司をしてお腹いっぱいになって就寝

そんな1週間。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?