見出し画像

後藤君

俺には2人の後藤君って友人が居ます

1人は2才年下なんだけど野球や音楽、お酒の話で気が合う後藤君
生まれた場所も違うけど好きな音楽やミュージシャンは一緒、好きな球団は違うけどお互いほんと野球好き、高いお店より安い酒場が好き...

もう1人は誰も知っているミュージシャンの後藤君、13才年下だけどいつも彼の創る音楽や発言にいつも毎度感心していつも心打たれてます

国会のデモで一緒になったり正しい発言なのに誤解されアンチに傷つけられたり... そんな時俺は何も出来ないけれど

歳が違うせいか彼の聴いてきた音楽の背景はまるで違うけど新しい音楽や聴いてなかった音楽を教えてもらい彼らのライブやフェスで、彼のバンドのアルバムらに俺はいつも元気をもらったりしています

2人とも出会いは偶然でレコード店繋がりの友人の紹介だったり、大きなスキー場のフェスのスタッフ裏導線だったり

もしかしたら俺が勝手に2人のことを友人だと思い込んでたりするかもしれないけど
とりあえずここに書いてみました
会うとお互いそんな話し込んだりバカしたりって感じでは無いんだけどどっかで繋がっているような気がしています

単身赴任で北の地で暮らす後藤君、制作やライブで日々忙しい後藤君
時々無性に会って話したくなるけどこの距離感がベタベタしてなくて今は無性に心地良いです

北の地に暮らす友人も俺も大好きなアーティストの大好きな曲

好きな曲はいっぱいあるけどこの曲を初めて聴いた時のことを今も覚えている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?