見出し画像

徒然 20230129

朝起きて携帯チェックしたら今日はTom Verlaine訃報のニュース... ほんと最近こんな悲しいニュースで起きるのが嫌になります
彼のバンドTelevisionもあの頃よく聴いていた 部屋のレコードを整理してたらTelevisionのレコードが無くて買い直ししなきゃと思ってたところ これでまたレコード高くなりそうです

もちろんこのアルバムです A面最後のあの曲のイントロのギターフレーズを聴くといつもキュンとなります 2002年だったかな?フジロックのマーキーステージで念願のライブを体験して翌年の朝霧JAMでも再びライブを見ることが出来たのは最高でした 朝霧のバックステージで彼とちょっとお話し出来たのは嬉しかった(さすがに写真は頼めませんでしたw)
普段そんなに聴くことのないTelevisionですがふとした時に聴きたくなるバンドです
けど何故レコード見つからないんだろ?絶対持っていたのに...

Twitterで "#亡くなってしまったけど生で見る事ができたミュージシャン"ってタグが回って来ました それで思い出しながらこれらを載せてみました

ボブ・マーリー、ローウェル・ジョージ、ロニー・レイン、
ジョージ・ハリスン、リチャード・マニュエル、ジョー・ストラマー
忌野清志郎、高田渡、どんと、
高橋幸宏、佐藤伸治、アベフトシ
チャーリー・ワッツ、ジェリー・ガルシア
イアン・マクレガン、ジェフ・ベック
コージー・パウエル、カーティス・メイフィールド
トム・ヴァーライン、デビット・ボウイ、グレン・フライ
ロリー・ギャラガー、山口冨士夫、シーナさん
ジョニー・吉長、尾崎豊、吉村秀樹
加川良、遠藤賢司、クラレンス・クレモンズ

かなり順番が...w 何故クラレンスがここに?ってツッコミは無しで 笑 これ書いてからスティービー・レイヴォーンが抜けていることに 他にもきっとまだいるんだけどね... しかしこの方々ほんとにみんな大好きでした

そんなわけでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?