見出し画像

つれなのふりや

休日なのに相変わらずの朝早くの時間に起きてしまう俺
そんなわけで溜まっているHDDをいつものように整理したり編集したり
昨夜のプロ野球ニュースのベイスターズの試合結果みたり
珈琲淹れて飲んで(夏でもホット珈琲好き)読みかけの本を読んだり
洗濯機を回したり(今日は天気が悪いのかな)、ゴミを出したり
リッキー・リー・ジョーンズ聴いたりしてます
妻はまだ起きてきません(9:26現在)

昨日、PANTAさんがお亡くなりになりました
最後にお会いしたのは代田橋の鮎川誠さんのお葬式の時かな 突然のニュースでびっくりしました
ニュースを知って帰宅中だったのですがYouTubeでこれを見つけてずっと歌ってました(脳内で)

相変わらずの"ファイティング80s"での映像
ちょい映るお客さんの中にはやっぱり俺もww PANTAさんも若い若いww(なんせ43年前の映像、43年前....)
けど古い感じや懐かしい感じがまったくしない

"つれなのふりや"の意味が当時まったく分からなかったのにノリノリな俺がいます(後年分かりました)

(ネットより検索)

リッキー・リー・ジョーンズの"For No One"が沁みる朝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?