見出し画像

二年前の家族と 二年後の家族 山頂での花火鑑賞編

画像1

二年前 お袋さんが 癌告知 余命宣告付きにて 自分は揺らぎ 見かねたママちゃんが この場所や 源泉温泉の旅を連打してくれていた頃・・

子供全員が 小学生 そして テッテちゃんは?まだまだ 受胎前

画像2

その同じ場所へ・・

キッカケは?「夏 初めて動かないなら 観たかった 花火行かない??」この一言だった (泣)

意地も有り 流れも在り 孤立奮闘的に じっ・・・・と 時を待つ形の間々 本来なら?一年で一番 多忙な夏に 移住後初めて立ち止まっている自分への 天恵となった

画像3

マタゾロ 流行病の報道も増え テッテちゃんも居る そして 夫婦共々 昨年の二ヶ月都会生活を経て それまで以上に 人混み嫌いになっているので 鑑賞する場所選びに 随分時間を費やして 選んだ場所が?

2020年以来の この場所

画像4

夕暮れ 山頂故 一枚上着が必要なくらいの 涼しさ・・ 

子供達も 初めて 函館の夜景体験をし テッテちゃんも大騒ぎ

画像5

プロのカメラマンでは無い 小学生の一枚と

画像6

画像7

中学生の二枚・・ 笑)

眼下の大沼公園での 2000発の花火 湖面にも映る芸術と 

爆音が 花火から 5-8秒ずれで 山頂にこだまする 森羅の芸術・・

立ち止まりを決めて 踏ん張っているが・・ 時には 内心穏やかでは無い事もある自分を 常に こうして 鼓舞してくれるママちゃんに深き感謝を!

画像8

胸元で キラッキラの目で 産まれて初めての 花火を体験したテッテちゃんの存在にも 感謝! 当然だけど 子供達にも 感謝するしか無い

そんな 特大芸術の夜から 翌日 ママちゃんは?もう一発連打へ!

2020年 リストに入れて有ったけれど?あの頃は 硫黄泉に 興味津々の自分だった故 見送っていた源泉(ラドン含む 単純泉)へ これ又 翌日 当然行こう・・の ママちゃん!

家から 1時間程度 ドライブコースは 谷あい 浜街道 ダブル景観付き 且つ この温泉 谷あいに清涼な川が流れ 野天で 風水体感をしている あの質の体感と 効能高き源泉 しかも ふらりと 向かったこの日

漫画のような? サービスデー

2020年から かなりの源泉に入ってきている 家族ですが 全員無料のサービス体験は 初めて・・ 湯も この温泉も 100点を軽く越えている

花火で 忘我

源泉と 風水の風に 忘我

何かしら 氣の転換を掛けてもらった感高い 週末を越えさせて頂きました

家族 ママちゃん 2020年のあの頃より 更に 愛おしく 感謝深く・・・

胸元のテッテちゃんの笑顔と共に・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?