見出し画像

桜兎フルガさんの少人数限定VirtualCampイベント運営サポートさせていただきました!

はじめに

桜兎フルガさんとファンの皆さんとの少人数限定イベントをVirtualCampersで運営サポートさせていただきました!

永遠の17歳!芸人系ママみアイドルのおとちゃんこと桜兎フルガさん

※以降、おとちゃんと呼ばせていただきます!


経緯

前段のイベント

実は、今回開催するきっかけになった前段のイベントがありました。
それがこちら。

おとちゃんがプロデューサーとなっている「嬢家ノ華音」の皆さんで、バーチャルキャンプ(キャンプファイヤー)を楽しんでもらうイベントを開催させていただきました。

この時、おとちゃんは一緒に参加せず、透明アバターで見守る係でした。

ご連絡

「嬢家ノ華音」の皆さんとのイベントは無事に楽しく開催できたのですが、後日おとちゃんからこのようなメッセージをいただきました。

このメッセージを見た瞬間面白そうと思い、早速お返事させていただきました!

こうして、開催に向けての動きが始まりました。

開催に向けての準備

開催に向けて、Discordで連絡を取りながら色々と調整をしていきます。
日程、目的、どのように進行するか。

30分程度のヒアリングを行います。

おとちゃんの
・ファンのみんなのことを私がもっと知りたい
・ファンのみんながいつもどう考えてるのかとか聞きたい

などの要望をもとに、イベントの進行を検討。

ワールドの構成も楽しく検討させていただきました
※当日使用しませんでしたが、へのごはんさんのお好み焼きです。

開催日も決めて、おとちゃんに開催のポストをしてもらいます。

※イベントフライヤーはおとちゃんが作成

沢山のご応募の中から抽選で参加者の方を決定。
いよいよ、本番を迎えるだけとなりました。

開催当日

開催当日は集まった皆さんでまずはキャンプファイヤーの作成。
お茶はバーチャルキャンプ場の管理人としてキャンプファイヤーの組み方の説明などをさせていただきました。

さすが、ファンの皆さんチームワークが素晴らしく
綺麗な桁を短時間で設置していました!

協力してくみ上げたキャンプファイヤーへおとちゃんが点火。
みんなで記念写真を撮ります。

テントから好きな食べ物(魚やマシュマロ、ソーセージなど)を持ち寄り、キャンプファイヤーの周りを囲んでトークタイムに入ります。

トークタイムでは、おとちゃんがマヨネーズをもって回りインタビュー形式で皆さんとトーク。
折をみてお茶がテーマを切り替えていく方式をとらせていただきました。

ファンの皆さん同士の掛け合いもあり、とてもチルい雰囲気でした。

楽しい時間はあっという間にすぎ、最後は2ショットタイムでお見送りです。

開催後のご感想

ファンの皆さんのご感想

おとちゃんのご感想

※ご本人からご感想もいただきました!

普段はステージと客席という距離感かつ大人数でのコミュニケーションが多かったのですが、今回のキャンプでは少人数でひとりひとりの話をじっくり聞いて反応することができました。

すぐに話しましょう!ではなくキャンプファイヤーの組み立てで体を動かすことから始めるので、あまり話したことなかったファンのみんな同士も協力するうちに徐々に打ち解けていってた気がします。

ファンのみんなの想いを直接聞けて、これからも頑張ろう!と思える、とても素敵な体験になりました!

おとちゃん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?