見出し画像

肉離れがやっと分かった。

高校大学と陸上の短距離をやってきましたが3年生の時肉離れしてしまいました。軽度だったようでだましだまし走ることはできたのですが、その後どんどん肉離れする頻度間隔が狭くなりクセになってしまいました。

その後も色々な治療をやってみるもうまくいかず、自己流に走り失敗しの日々。。。

そんなときに家の近くにスポーツ整骨院なるものが新しくできたのを知り行ってみることに。
そこで肉離れの知識は全て塗り替えられました。

ややこしいので紙に書きました。

肉離れも安静にしてるだけでは治りません。小さな刺激でちょい破壊、それを直そうと回復を繰り返して元に戻していくというアプローチです。

これを学生時代に知っていたかった。。とはいっても先生曰く肉離れの研究も日々進歩しているようで私がやってしまった8年前くらいにはまた違うアプローチだったようです。
厳密なところは若干違うかもしれませんが大きな方向性はこんな感じかかと。

肉離れに悩まれてる方は是非参考にしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?