見出し画像

メキシコペソ円㊗︎5.0円台

隊長です。
皆さんご存知、メキシコペソがとうとう5.0円台復活しました!!!
おめでとおーーーっ!!!
5.0円台といえば、3月の初旬〜中旬くらいまで遡るんですよねぇ…遠い過去のように思えますが、まだ3ヶ月経ってないんですねぇ。
今日は、じっくりスカッと円安になった理由をニュース観ながら調べてみようかなと思います!!!

1.いつ跳ねたん???

はい、ずばり、跳ねたのはここ!!!

画像1

こちら、メキシコペソ円の15分足チャートでございます。通称:大正義15分足先生、です。
まあ、わたくしがこう呼んでるだけです。
ずばり黄色で囲ってる6/2(火)の17:00くらいです。
これは見たらすぐ分かりますね、多少の誤差はあるかもですが。
で、早速解決ですけど、この時間何があったか!!!これも遡ったらわかるんですけど、このニュースが流れました。

画像2

ふむふむ、昨日は〜否定する形だ、とあるので昨日何があったっけ?はい、こちらです。

画像3

要は、昨日6/1は中国が米国大豆は買わねぇ!って言ってたのに、今日6/2になったら、あれ?実は買ってんじゃんwwwってなった訳ですね。おそらくですけどね。
細かくは分からんですが、ぴょん跳ねしたのはこのニュースがきっかけなんじゃないかなと思います。なんだ茶番じゃねぇかよ!的な。

2.それだけ?笑

これで終わったら1章で終わっちゃうんですよね。そこで、さっきのチャートをもっかいよーく見てみると、上のね。
よーく見ると、夕方より前、朝くらいからニョキニョキ上がりだしちゃ利確勢に落とされて、を繰り返してるんですよね。
じゃあ、朝に何か報道があったんじゃない?と思いますよね?こちらです!

画像4

出た。またブレグジッド。
もー正直まだやってたの?wって感じではあるんですが、そうです、まだやってたんです。
確か、1月くらいにいい感じのニュースが出たすぐにコロ助が爆発して全然為替に影響なかったですよね。
それの続報的なのが朝にあった訳なんですね。
もういい加減どうにかなればいいのにな、とは思いますが…ボリスも病み上がりだし、仕方ないとこがあるんですかねー。

3.結局、?

そう、結局またアメリカと中国、そしてEU、イギリスに振り回されてる、そういう訳なんですね。コロ助が一区切りしそうな中、ポジティブなニュースがあれば、今日みたいに跳ね上がるんですね。
自分はこないだショートで失敗したので、みんなのFXのショートボタン(Bidボタン)はぶっ壊してるので、今後ショートすることはないですが、この爆上げにショートが巻き込まれたら、もう言葉が出ないですよね…
爆上げの中、ショーターの強制ロスカットか損切りかそんな感じの異常ぴょん跳ねもありましたし、ロングにしてもショートにしても、じっくり考えてポジらなきゃいけんですね🤔

4.最後にいつもの表です

画像5

平均取得は4.685円で70万通貨保有しています。実効レバレッジは6.16倍で、比較的安全運転だと思います。含み益込みで60万円行くかなーってところで反発してしまいました。
まあ、5.0円台をなんとかキープ出来ていれば自分的にはスワップ派なので問題ないかなと思っています。
今全決済して利確したら、なかなか再エントリー出来ない気がするので、今に至っています。

以上です。

そう言えば、4月に沖縄の新居に引っ越してきてパソコン用のテーブルが欲しかったので、またまたAmazonで買いました笑

画像6

パソコン使う時はパソコンテーブルで、ご飯もここで食べてます。ずっとローテーブルだったんで、普通のテーブル楽ちんです。

今日振り返って改めて、ロング勢でよかったーと思ったのと、やっぱりFXって怖いなぁと思いました。たまたま自分の向いてる方向と、メキシコペソ自身が向いてる方向が一緒だったっていうだけで、特別なことは何もしてないので、、、運がよかったなぁ、そう思いました。

読んでくれた方、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?