見出し画像

【全文無料】大井競馬1日目×トリプル馬単1100万キャリー【11月16日】

さちゃんnoteへようこそ(`・ω・´)

いつも購入、閲覧いただいている皆様!
本当に本当に、ありがとうございます!​

昨日の振り返り

土曜日はそれ4祭り、本命馬騎手の騎乗に不満を持ってしまったり、健全に楽しめない心になってしまっていました。
それでも次があるよ、狙いはいいね、次も狙える馬だね、一日二日の結果で落ち込まないで前を向こうと優しいお言葉に励まされ、日曜日は(寝不足で午前中爆睡してたけど)心から楽しめたし、5日ぶりくらいのプラス収支も達成できました。
また、阪神電車止めてくるで笑顔も戻りました。

朝イチ寝起きのテンションで買ったGIエリザベス女王杯のサラキア単複馬券に本当に救われた。
クビ差の2着ではありましたが、クビ差ってこんなに大きいんだなぁと改めて。

想定のロンスパ展開にはなりませんでした。
リュヌルージュやロザクラウカなど先行すると思っていた馬が出遅れ、ノームコアが押し出される形で逃げてしまったと思っていましたが…
横山典弘騎手コメント
『思い描いていたレースはできました。ただ、最初のコーナーまでうまくいけたが、その後に気負ったのは誤算。(総合的に考えると)休み明けが影響したと思います。』
……………… 真相やいかに。
道中もいきたがっていた様子ですし、気分良く走らせた結果と思って私は納得しています。
競馬っていろんなことがありますね。
さっきテイエムアンハートの優雅な出遅れを見てたら笑顔になれたし、ノームコアの大逃げで楽しめた人もいたのでは?(少数とは思いますが)

話を戻して直線は横一列で瞬発力勝負、
開催週の高速馬場、内有利ならと対抗に推奨したセンテリュオ。
戸崎圭太騎手コメント
『スタートは出てくれて、それからこの馬の形というか、良いところを取りたかったのですが、後ろになってしまいました。最後はスムーズに前に来られた馬たちの後ろから伸びているので、もう少しポジションが前なら違っていたと思います。』
おっしゃる通りと思いますが、3コーナーで外に出そうとしてサトノガーネットに蓋をされてしまったり、展開+道中スムーズさを欠いたのも痛かったのかなぁと。
高野調教師の『徐々に加速していくタイプなので瞬発力勝負では分が悪いが、消耗戦になれば楽しみはある。』とのコメント通り、向かない展開の直線瞬発力勝負、終始後方待機とはいえ33秒台の上がりを使って0.5差5着ですから、今後も注目したい一頭です。

そしてラッキーライラック、強かったなぁ。
そしてやっぱりルメール騎手の素晴らしい騎乗。
直線短い阪神2200、早めに外へと出したタイミングも上がり最速だった本命サラキアが届かない絶妙なタイミングだったように感じます。

単穴評価のミスニューヨークは10着。
馬も加藤騎手もよく頑張りました。
直線見せ場はありましたし、重馬場で改めて。

切り替えて大井を楽しみましょう(`・ω・´)

サロン開設のお知らせ

みんなでわいわい楽しみながら競馬をされたい方でしたり、サロンの今後が気になる方など、沢山の方にご入場いただきたいです🙋‍♀️✨
※サロン限定予想もあります

なお、なるべくTwitter / noteアカウント名と同じ名前(違う場合はTwitterのDMまでご連絡ください)でご入場くださいますと幸いです🙇‍♀️

本日の予想について

トリプル馬単1100万円キャリーオーバー🤦‍♀️
なんてタイミングなんでしょう、全くやる気なかったのにサラキアでプラス収支になってしまったし、やるしかないですね笑

初日ですし、まったり楽しみましょう✌️✨

☆無料記事=ピックアップ馬×トリプル馬単
 大井:4R 5R 6R / トリプル馬単

無料記事

大井4R

◎5○7▲15△4.12.3.8

本命ワイルドチャイルド

移籍緒戦の前走、馬体重+31kgと太目残り、ハナを切って目標とされる厳しい展開ながら長く良い脚を使って最低限3着確保。
時計の出やすい馬場ではありましたが、そこそこのラップ刻んでいましたし、同型が多いメンバー構成でも舞台2戦目+一叩きして上積み見込める今回なら押し切り叶うのでは…?
⑤1走前 12.5-11.0-11.8-12.9-12.5-13.2
④3走前 12.7-11.1-12.5-13.0-12.2-12.7

対抗アズライール

ハイペースで前が軒並み潰れる展開も視野に入れると当馬の台頭が見えてくるような気がします。
⑦1走前 12.8-11.6-12.1-12.7-12.2-12.7
終始大きく浮き沈みのないラップ、道中好位4番手追走から上がりもそこそこ使えていたし、そもそも勝ち馬ウマダユウサクは直線詰まる場面がありながらインを突いて盛り返す強い内容、これは純粋に相手が強かった。

単穴プロミストスマイル

7月の取消を挟んで約10か月振りの実戦ですが、荒山厩舎×藤田騎手ラインで人気してますね。
調教も良いし、買いたいけどオッズ次第。

推奨買い目
馬連ワイド4点 5-4.7.12.15 
三連複12点 5-4.7.15-3.4.8.12.15

大井5R

◎9○12▲10△14.11.2.1

本命ジョブックコラード
移籍3戦目、前走から続けて笹川騎手起用。
同舞台の前走、ハナを切った勝ち馬ボーフムとの差は縮められませんでしたが0.2差2着で1:43.8の好時計を記録、ケルントナーとアネモネテソーロが競り合ってハイペースを演出すれば、二頭を見る形で好位追走が叶いそうな当馬に展開向きそう。

対抗ケルントナー
移籍緒戦の前走を1.5差をつける圧勝。
人気ですが、この相手関係なら。

単穴フィアレスハート
移籍緒戦ですが、対抗馬と同理由。

推奨買い目
ワイド4点 9-1.2.11.14
馬連3点 9.10.12BOX

大井6R

見解間に合わず…
◎10○4▲8△9.5.11

◎10○9▲11△4.5.13
5R見るとミカードサッキー届かなそう。
見するレースですね。

トリプル馬単

---追記中--


サポートはお気持ちだけで結構です😽✨ そのお金を馬券に回して競馬を楽しみましょう! それでもサポートしていただけるという方、本当にありがとうございます!閲覧、購入してくださるみんなが大好きです😿💗