基礎練について1.0

単刀直入に言うと僕は基礎練が好きだ。
この投稿では自分の思考整理と未来の自分への指標提示を目的とし、僕が練習する時、(極力)毎回やっているメニューを示そうと思う。

https://youtu.be/ST9mV4DuyjE

動画を見るとわかるがいろいろやってる。
それと逆手がめちゃくちゃ弱い笑

時間がない時は一部カットしているが、
絶対的な基礎として倒立とチェアのキープは欠かさずしている。

最初は面倒だったが続けていると少しづつ変化があって楽しくなってきたのと練習場所で「バリケードって意外とこんなん出来るんやな」って言われるのが嬉しくて続いている(ちなみに僕はこれをプラクティスマ◯ター◯ーション略してPMと呼んでいる。実にくだらないし、下ネタである。)

基礎練を続けてある時、
他の基礎練を取り入れて見るとフリーズのメイク率が向上したのだ。
更にキープも安定するようになってきた。

そこから「深める基礎と拡げる基礎の両方が身について、成長に繋がるのか」ということに気づいた。

僕はバトルで何一つ実績を上げれていないし、
無所属究極自己満足系b-boyだけど、
これだけは間違いなく言える。

今まで基礎練が「単なる確認事項(と自◯行為)」に過ぎなかったけど、「何かに繋がるための練習」としてこれからも反復していこうと思う。

それともっと基礎と基礎の繋ぎや縦系、
立ちの基礎練としてアイソレ、
フットワークの基礎練としてフックも
練習していきたい(で合ってるのか?誰か教えて。)

「全て」を「確実」にやれば俺は絶対に上手くなる。
と勝手に思ってる。もっと頑張るケード

現在のメニュー
 1.倒立キープ(形を変えたりする)
 2.左右ジョーダン(開脚と腿寄せ)
 3.ラビット10回以上
 4.左右ステッピン
 5.左右エアベイビーキープ
 6.人型チェア左右入れ替え
 7.腿チェア左右入れ替え
 8.左右エアチェアキープ
 9.左右腿チェアキープ
10.左右肘倒立キープ(足の形変えたりする)
11.アローバック
12.チェアアロー入れ替え
13.肘アローバック

最近、入れたメニュー
1.開脚腹筋
2.フック
3.フリーズフロー
4.チェア→倒立左右
5.ウィンドミル限界まで
6.倒立前回
7.ウィンド→開脚チェアを反復
8.ヘッドスピン→開脚チェアを反復

今後、取り入れたいメニュー
1.左右フロアトラックス
2.首抜き
3.エアベイビー左右上げ下げ
4.左右6歩10周
5.左右3歩10周
6.アイソレ10分
7.トップロック、ツイスト、2ステップ反復
8.ハウスステップ2分くらい?
9.懸垂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?