第91回日本ダービー

春先から書いているこのnote。いつも見ていただいてありがとうございます。
ダービーはお祭りなので好きな馬や推し馬を応援したり買えばいいのでは……??と、書くの迷ってたんですが、せっかく続けて書いているので書いてみました!

本命は………

 ◎ レガレイラ 

北村宏ファンの方いたら本当に申し訳ないですが、皐月賞はとんでもないク〇ソ騎乗。
あの時は騎手も含めて無印にしてました。
だが、その中でも何度も不利を受けて上がり最速タイ等 光明はありました。
今回は主戦戻りで人気もグリグリでは無い。
1度叩いて追切もスピード感ありと明らかに上昇
牝馬ですし、クラブ馬でもありますので勝負にならなかったら絶対に使わないはずで、どうせ買うなら頭固定で買います
競馬はルメール!!!

相手は
〇ジャスティンミラノ

知ってる方いると思いますが、2走前 共同通信杯の時から高評価で前走終了時も◎の鞍上次第ではダービーも本命です!と言ってたお気に入りの馬。あの時はルメさん負傷離脱中で、ダービーも復帰してるかは不透明だったのですが、この差はほんの少しですが大きいと思いこの印に。
追切もとてもよく、レースセンスもとてもよくケチの付けようはあまりないと思います。あとは運が少し向けば……
康太君が戸崎をダービージョッキーにしてくれる後押しをしてくれる……かもしれません

3番手は5頭 簡単に
6 コスモキュランダ
前走モレイラ神騎乗と言われてますが、その前に弥生で神騎乗したのが今回のデムさん
東京はやってみないと分からんが上位

8 アーバンシック
前走あの感じでよく上がり上位で追い込んできた。成長してると思う。最初からダービーにピーク持ってくると公言しおり、現状でどこまで上位に迫れるか
追切は抜群で

9 ダノンエアズロック
モレイラこっち選ぶのかぁ……って感じでした
上位陣とはラストの足比べでは分が悪いと思うから早め早めのレースになるのかな?
調整は抜かりなく良さそうで3着争いには

12 シックスペンス
なんとなんと!?!?ゆうが様確保。
追い切りにも乗ってるし、主戦のルメさんから話は聞いてるはず
距離さえこなせば掲示板以上はある

14ゴンバデカーブース
相変わらず読みにくいw
モレイラこっちだと思ったんだけど…
一頓挫あったNHKマイルから間隔は短いけど急上昇の1頭
松山にあまり多くを望むのも酷だけど、この産駒 レース終わった頃に飛んでくるイメージで、ワンチャン3着争いしてくれないかなぁ

しるしを整理すると
◎2 〇15 △6 8 9 12 14
買い目は
◎→〇→△の
三連複5点と三連単5点のみ

各々、好きな馬・推し馬・推し騎手 を応援して、お祭りを楽しみましょう🥰🥰

・たまに予想書いてますのでXやnoteをフォローと いいね や スキ を押してもらえると嬉しいです
・参考に買い目等載せてますが的中するとは限りませんので、ご自身の予算の範囲内で自己責任にて購入お願いします
・もし参考にしてもらって的中した際にはポスト DM リプ等なんでも構いませんので報告貰えたら、共に喜べるので幸いです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?