見出し画像

ワールドプレゼンター シロ&クロの話

少し前に書いた5色レヴィーでも軽く触れましたが、新たなワールドアバターがPRカードとして配布されました。色の特徴としてはイベントカードを扱う白と、トラッシュ再利用の黒といったところなのですが、白の世界の五神竜イノセントスターだけで体現してますよね?

実質、リムーブ以外のあらゆる領域からゼクスが登場し得る
トラッシュにあるイベントカードをプレイし、それを除外

限られた入手経路

現状ですと各地のゼクストリームで対戦イベントに参加するか、イベント併設の物販で購入特典としてのいずれかで入手となります。端的に言うと現地に行くしかないので、それ以外の地域で正規に入手する手段はありません

秋葉原、大阪、名古屋の三ヶ所で開催

ヒロイックサーガの得票数を見る限り、会場票の合計が1975ポイントなので現地の参加者はおよそ400人のようですね。おそらくはドクターストップや無効票が5人分ってことなのでしょう
 
物販の配布は弐千円ごとに1枚とありましたから、仮に一人当たり1枚でも80万くらいで12カートン分。最新弾の市場在庫が存在するのかは疑問ですが、過去弾も合わせれば商品もっと用意されてそうな気はしますね

会場票は1票が5点なので、A145人とB250人

会場票は395人分ですが、現地にいる人もTwitterアカウント持ってれば両方で投票するでしょう。回答者数が約千人くらいのようなので、現地にいなかったTwitter上のアクティブユーザーは600~800人くらいでしょうか

この現地入りしてない600~800人のうち、大阪や名古屋のイベントに参加できるのがどれだけいるのかはわかりませんが、少なくともクイズ形式の投票に参加するくらいZ/Xに興味はあるわけです。でもPRカードは渡しません
 
現地に来るか、ネットオークションで高額転売されてるのを買え
 
ゼクメモ!のセールストークで思い出がどうのこうの耳当たりのいいこと言ってた気もしますが、地方の田舎者にTypeデッキを完成させてくれる気はないようなので、レヴィーのワールドプレゼンターも同様でしょう
カテゴリを推す割りに、そのデッキに必要とされるカードの供給を制限するのって矛盾してませんかね。

Typeのカテゴリだけでなく、青の汎用ライフリカバリーとしても高需要

最後まで目を通された方はお疲れ様です
このnoteほぼ愚痴なのですが、もし共感されましたら今ならアンケートもありますのでご意見よろしくお願いします

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)BROCCOLI

https://www.broccoli.co.jp/guideline/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?